みなと食堂@明石漁港   

2006年 12月 10日

今日は久し振りの休みなのに明石試験場に免許の更新(>o<)
せっかく明石に来たのだから朝ご飯は船着場前の食堂に。
今日はみなと食堂です。
f0051283_14383997.jpg

日曜日なので近所の方はビールで酒盛り(笑)
店内はほぼ満席状態です。

ご飯(中)150円 味噌汁(ワカメ・豆腐)120円 おかず220円
f0051283_1439186.jpg

タップリの温かい味噌汁が美味しかったですよ。

明石市本町1丁目19-7
078-911-2681
7:00~20:30
火曜・第1・3月曜定休

by maki-ukb | 2006-12-10 08:40 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback(2) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/4014490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-02-17 02:33
タイトル : みなと食堂 @ 明石の船着場横
「播淡汽船」やと思ってたら、今は「淡路ジェノバライン」だそうで数年前、建物もきれいになりました。13分で淡路島です。その船着場周辺に食堂が数件集まってます。珍しく朝食を外で食べることになり、隣の「万よし」で親子丼か迷ったのですが、この方と同じ店、同じ物を・・・味にに珍しさもないですが、普通の温かい「朝飯です」。 見比べると、玉子焼きが一切れ多い。値段も30円高かったですが(笑チェーン店の大衆食堂も便利ですが、たまにはこういう店もええ感じ。熱々の味噌汁も美味しいし。すぐ近くに漁船が着く「明石の昼網」の卸...... more
Tracked from 殿のBlog at 2009-05-13 02:00
タイトル : みなと食堂 @明石 大衆食堂
明石にある大衆食堂 『 みなと食堂 』 オープンから68年、明石港船乗り場ジェノバライン向かいにある食堂。 おかずケースにならんだ数々の惣菜の他、うどんやラーメン、明石名物のタコ料理などオカーサンの手作り料理がいただけるお店だ。 ちょうど近....... more
Commented by ころりん at 2006-12-10 15:12 x
玉子焼きとじゃこおろし!よろしいなぁ
灯台もと暗し・・・行った事ないんですよ
Commented by MSHIBATA at 2006-12-10 18:32 x
明石の食堂がお気に入りのようですね。
その近くの「万よし」もよさそうです。
Commented by maki-ukb at 2006-12-11 10:35
>ころりんさん
こんな朝ご飯やったら幸せ感じますね。
豪華でなくてもこれで十分満足でした。
Commented by maki-ukb at 2006-12-11 10:36
>MSHIBATAさん
こんな大衆食堂が大好きです。
本当はビールも飲みたかったんですが・・・・。
「万よし」次回チェックしてきます。

<< 明石の中華そば 江洋軒@明石 ごはんや 三光亭@新大阪 >>