ワカメそば シオヤ@新大阪駅   

2006年 12月 13日

寒くなって来ましたね!!
寒い朝は熱い出し汁の蕎麦が最高のご馳走です。

モーニングセット 380円
f0051283_1244944.jpg

今日はワカメそば
オニギリには鮭の身が入っていました。
ここのオニギリは温かくて握りたてです。
画像の小皿には揚げたての天カスが付いています。

シオヤ新大阪駅店
JR新大阪駅 3階 京都線改札出口横のみどりの窓口前

by maki-ukb | 2006-12-13 08:20 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/4038343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 犬悔い at 2007-01-28 08:22
タイトル : 大阪環状線大阪駅プラットホームのシオヤ
一昨夜、死んだはずの旧犬悔いのアクセスが500を超えてた! こっちの新犬悔いは100なのに(´д`) アクセス先はこの記事だ! そのほとんどは「港屋」とか「冷やし肉そば」ってググって来てる(´д`)。 ご来訪、ありが... more
Commented by 広東亭 at 2006-12-13 16:32 x
モーニングセットというよりは「朝定食」ですね。
お結びが暖かいのはなにより。
天カス添え、一品増えた錯覚に。
これは爪楊枝添えですね。
新大阪なのに塩屋とはこれいかに。
Commented by ころりん at 2006-12-13 22:46 x
わかめはいいですよ!毛が・・・(爆
Commented by maki-ukb at 2006-12-14 12:27
>広東亭さん
確かに朝定食ですね。
ここの蕎麦はお店で生麺を湯がいてます。
だから美味しいですよ。
天カスがエエでしょう!!
Commented by maki-ukb at 2006-12-14 12:28
>ころりんさん
確かに(>o<) 今日から・・・・わかめ・・・・主食か、と。
Commented by いぬわん at 2007-01-28 08:25 x
大阪駅の方のシオヤ、いきました。
シオヤ博士のスカパラはんにしつもーん
1.以前大阪駅東口の御堂筋線エスカ上がったところにあったのもシオヤ?
2.新大阪と大阪駅環状線ホームでは味違う?
しょもない質問でスンマヘン(><
Commented by maki-ukb at 2007-01-29 12:28
>いぬわんさん
シオヤ博士って・・・・・(>o<)オーノー
それではお答えします(笑)
1.お尋ねのシオヤは同じお店です。
当時食券売り場に居た
名物おばちゃん「コロッケそば1ぱ~い♪・・・・」
あのおばちゃんは新梅田食道街の中央トイレ北のシオヤに居られますよ!!
2.新大阪の方が美味しいです。
大阪駅環状線ホームは厨房が狭いため如何しても作りおきを温めています。
新大阪駅は厨房は広く手の込んだ味付けになっていますね。
麺も湯がきたてやしね!!
Commented by いぬわん at 2007-01-31 07:45 x
おおおおおおおおおおお
博士、ありがとーございますー(´д`)~
そうですか、あのおばちゃんのアノ声聞きたいです(´д`)
正確にはきつね、たぬきの場合は数量との間に「が」が入る(´д`)
それがまた、ええねんー
きつねがいっぱああ~い
Commented by maki-ukb at 2007-01-31 15:16
>いむわんさん
やはり・・・・・名物おばちゃん・・・・・ご存知でしたか(笑)

<< いつもの・・・かどや@岩屋 御弁当(日替わり) 喜八食堂@元町 >>