今庄そば 忠兵衛@福井今庄

越前で蕎麦と言えば「おろし蕎麦」です。
辛味大根は超辛いけど・・・ここの蕎麦とは相性がピッタリ!!

趣の有る蕎麦屋さんは今庄駅から徒歩2分の場所に有ります。

手打 忠兵衛蕎麦
f0051283_19211345.jpg

入口を入る前から美味しいモード全開ですね。
店内のメニューはこんな感じ(^o^)
f0051283_19213863.jpg

そしてお目当ての・・・・



おろし蕎麦 600円
f0051283_19214843.jpg

量が少なめですが蕎麦良し・ツユ良し・辛味大根も良し!!
素晴らしい蕎麦に出会えました。

帰る間際に名刺を頂きました。
f0051283_1922195.jpg

肩書きには【そば師】・・・メチャかっこえ~(☆o☆)キラーン

福井県南条郡南越前町今庄75-20
0778-45-0002 
11:00~夕方売切れまで
水曜定休 

by maki-ukb | 2007-01-20 14:30 | 蕎麦(その他) | Comments(2)  

Commented by ojk at 2007-01-21 20:53 x
スカさんの名刺は...呑食楽伝士?  スミマセン。
Commented by maki-ukb at 2007-01-22 12:41
>ojkさん
体調は如何ですか?
以前の書き込みにレスを入れようと思ったら削除されていました。
また書き込みお待ちしています。
しかし・・・・・・呑食楽伝士・・・・・笑いました(爆)

<< 京極スタンド@京都新京極 中華そば 太陽軒@敦賀駅前 >>