都きしめん@明石

神戸より西にお住まいの方はご存知でしょうが・・・。
明石方面には美味しい「きしめん」を食べさせるお店が有ります。

その昔(昭和50年代)は明石駅の立ち食いだったのですが
現在はテーブル席の立派なお店で営業しています。
ここの「きしめん」はこの店独特なもので中毒性十分です。
麺は「ふにゅふにゅ」ダシは少し薄め。でも超美味しいんですよ!!
看板メニューは天かす・ナルト・ネギの「都きしめん」は280円

今回はメニューを見ていると「のりたまきしめん」
ふりかけ???そんな???
画像は「ゆで卵&もみ海苔」のトッピング ← そのまんまやんけ~ぇ!!
地域密着型の美味しいお話でした!!

JR明石駅構内
明石ステーションプラザ
078-917-3851

f0051283_1555298.jpg
のりたまきしめん 360円

by maki-ukb | 2005-07-26 12:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Comments(0)  

<< 丸高中華そば@神戸二宮 若狭高浜 うみもと旅館@若狭和田 >>