鯛焼工房 やきやきや@加古川   

2007年 04月 18日

JR加古川駅前のロータリーを西に少し入った所に有ります。
f0051283_1242849.jpg

14時20分過ぎに行くと既に店内に2名の先客が座って待っていました。
既に予約が有って30分待ちとの事(>o<)
で・・・・
名前と言ってお願いすると「14時52分に焼き上がりますからね!!」
ゲゲゲッ・・・・分刻みのオペレーション(@o@)スゲー

店内ではオヤジさんが焼き担当でオバちゃんが切りと接客を担当しています。
切りとは鯛焼が焼き上がると調理用ハサミで端と切って形成するんですよね。

でも端も美味しいのでスカパラは切り無し(笑)
鯛焼 1匹95円
f0051283_125544.jpg

尻尾の先まで餡子がタップリ!!
たまには甘い物も美味しく感じますね(☆o☆)キラーン



f0051283_1271578.jpg

で・・・・
お店からのメッセージをご紹介

安全で安心して食べていただける鯛焼を目指して
f0051283_1274526.jpg

毎度お買い上げ戴きありがとうございます。
「やきやきや」では美味しい鯛焼を安全で安心して食べて戴きたいとの想いから
原材料にこだわりをもって取り組んでいます。
小豆は北海道十勝で有機肥料を多く使い農薬は一般的な使用量の半分以下に抑えて
栽培されましたものを使用して3日間かけて自家製餡をしています。
玉子は飼育中の薬品・抗生物質を一切排除した地元八幡町「オクノ」の玉子を使っています。
また遺伝子を組換えされた原材料は使用していませんのでご安心下さい。
目指している鯛焼はまだ完全なものではありませんが今後も真摯な努力を重ねてまいる
所存ですのでこれからもご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
                    
                          鯛焼工房 やきやきや

加古川市加古川町篠原町59
079-427-5176
11:00~19:00
火曜定休

by maki-ukb | 2007-04-18 14:20 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(2) | Comments(10)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5180568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-04-21 01:41
タイトル : 鯛焼工房 「やきやきや」 @ 加古川駅のちょっと西
加古川で評判の鯛焼き屋さん「「やきやきや」。土曜日という事もあって、行列でした。 今日は約30分~1時間待ち。。。名前を告げ注文後、皆さんどこかへ・・・。小さな店ですが、焼き置きはぜず、焼きたてをすぐ袋に入れてくれるので、外はカリッと香ばしく、中から粒あんがたっぷり。 甘すぎない餡は、割とと固い目に炊かれ「甘さと、ごくかすかな塩加減が絶妙」で、さっぱりした餡になるようです。皮は薄いとはいえ、しっかりしてるほう。焼き上がりは「耳」が大きく付いてて、はさみで切ってくれます。耳をそのままでも、カリカリと...... more
Tracked from YO−NのB級グルメ修行.. at 2007-04-29 17:55
タイトル : 鯛焼工房 やきやきや@加古川。
食後の甘は「鯛焼工房やきやきや 自家製餡たっぷりの鯛焼めっさ美味い!甘さが上品! 形整える前のをもらいましたがヘタもウマー! こら、3つくらい楽勝食べれそう!^^v 住所:加古川市加古川町篠原町59 電話:079-427-5176 営業:11:00〜19:00 定休...... more
Commented by わはは☆らいふ at 2007-04-19 13:52 x
私もここのタイヤキさん、すきです!
上品な甘さで。。
大量に冷凍保存して、ちまちま食べてます!(*^-^*)
Commented by ゆかり at 2007-04-19 20:43 x
沢山食べ歩きしましたね(笑)
私は、和菓子(あんこ)が好きなんで、このたい焼き食べて見たいです。
ちなみに、たい焼きはしっぽから食べる派です(笑)
Commented by てんた at 2007-04-19 23:23 x
エエかんじのタイヤキですね~♪もっと近ければ…涙
Commented by maki-ukb at 2007-04-20 12:51
>わはは☆らいふさん
流石です・・・・ご存知でしたか!!
餡子がタップリで行列が出来るのも分かるなあ。
Commented by maki-ukb at 2007-04-20 12:52
>ゆかりさん
洋菓子は苦手で・・・・和菓子はOKでしたか。
スカパラは頭から食べました!!
Commented by maki-ukb at 2007-04-20 12:53
>てんたさん
そう言えば大阪にはあんまり有名な鯛焼屋は無いよなあ!!
Commented by てんた at 2007-04-20 21:14 x
大阪出のオミセでは、まだ気に入ったとこないですね…先日、天神橋筋のオミセも普通な感じでした…いまのところオイラの最強は、富田林の日本一です~♪(九州出のオミセ)140円しますが…
Commented by maki-ukb at 2007-04-21 08:24
>てんたさん
最強の富田林・・・・・Blogにアップしてますか???
大阪で評判のお店を探してきます(笑)
Commented by てんた at 2007-04-22 13:22 x
いちおう三月度にアップしてます~♪カテゴリ分け等できないので、さかのぼらないといけませんが…日本一、今は結構、はやっていて時間帯関係なく、待ち状態の様です…秀楽の写真、おかりしました~♪
Commented by maki-ukb at 2007-04-23 11:15
>てんたさん
日本一鯛焼・・・・・・拝見しました。
近所に行ったらゲットしたいと思います。
情報有難う御座います!!

<< ジェラテリア  ビッグ・ママ@... きむらコロッケ 駅前店@加古川 >>