まいどラーメン 別府店@加古川

今はなき加古川の老舗ラーメン屋いさちゃん!!
その味とレシピを引き継ぐお店です。
f0051283_1548433.jpg

少し甘目の味は播州ラーメンの特徴ですね。
ラーメンは480円なのですが今日はこちらを頂きました。

ラーメン(濃い口)680円
f0051283_15485643.jpg

香味油が浮いた独特なスープです。
しかし・・・・美味しいなあ。
チャーシューも旨い。
特に半透明になった脂身は絶品ですね!!

いさちゃんのレシピを引き継いだ焼き飯はこちら(笑)



お茶碗チャーハン250円
f0051283_1549952.jpg

炊き上がったご飯にチャーシューの煮汁を混ぜ込んで
それにチャーシューの細切れを混ぜてフライパンで炒めます。
f0051283_15494235.jpg

絶品のチャーハンをお茶碗に・・・・
金糸玉子・紅生姜・グリンピースのトッピングで出来上がり。

とにかく美味しかったです(☆o☆)キラーン
ご馳走様でした!!

加古川市別府町別府979-2
079-436-3309
11:30~24:00
木曜定休

by maki-ukb | 2007-05-09 17:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5347181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桃太郎 at 2007-05-10 18:57 x
うわ~ 美味しそう。 スカパラさんは あっちゃこっちゃの美味しいラーメン食べれていいなあ。 
Commented by 岸和田市民 at 2007-05-10 19:30 x
スカパラはん まいどーです。

なんか名前からして親しみのあるお店やねー。
お茶碗チャーハン食べてみたいなぁ。
まいどラーメンのまいどー炒飯。

Commented by maki-ukb at 2007-05-11 19:21
>桃太郎さん
美味しかったですよ(笑)
近日中に桃さんお勧めのチャンポンに行って来ますね!!
Commented by maki-ukb at 2007-05-11 19:22
>岸和田市民さん
エエ響きでしょう。
パラパラの炒飯では無いのですが懐かしい感じでしたね!!
Commented by あっちゃん at 2007-05-11 22:42 x
お茶碗チャーハン美味しそう^^
こんなチャーハンがあることも初めて知りました。。
食べてみたいなぁ~!!
Commented by maki-ukb at 2007-05-13 16:40
>あっちゃん
ち~ぷでエエ感じでしょう!!
他には無いココだけの味なんですよね(^o^)

<< 和風グリル関根@新世界 おそば処 やぶ@丹波市 >>