ぷらっときすみの@JR小野町駅構内

今日は平日ですが仕事はお休み(^o^)
フードジャーナリストのはんつ遠藤氏が東京から来たので
久し振りに食べ歩きに行って来ました。

予定していた2軒目の約束時間まで少し時間が有ったので・・・・・
近所に駆る蕎麦屋さんに案内しました!!

店頭の看板には・・・
特定非営利活動(NPO)法人ぷらっときすみの
f0051283_22303823.jpg

JR加古川線の小野町駅構内に有ります。
構内と言う事は駅舎の中やから駅そばやネッ!!

おろしそば 600円
f0051283_2231746.jpg

これメチャ美味しい蕎麦です!!
蕎麦の実が入った蕎麦豆腐も香りが良くて美味しい。



蕎麦粉と小麦粉が8対2の割合で打った二八蕎麦。
f0051283_22311796.jpg

薬味の辛味大根は強烈です(@o@)
f0051283_2232074.jpg

しかしこの辛さが堪らないですね。
本山葵の香りもエエ感じです。

〆は蕎麦湯で勿論・・・・全汁(笑)
ご馳走様でした。

小野市下来住町34-8 JR小野町駅構内
0794-62-5116
8:00~16:00
水曜定休

by maki-ukb | 2007-05-31 13:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5507020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トト太郎 at 2007-06-01 12:35 x
へぇ~、駅舎の中にお店があるんですか。
変わってますねぇ。
でも、そば(ニ八かな?)のおいしそうなこと、
で、またやっすぅ~。
兵庫県の山間部にはまだまだ、うまいものがありそうですね。
Commented by maki-ukb at 2007-06-02 22:32
>トト太郎さん
まだまだ有りまっせ~ぇ!!
美味しかったです。

<< 播州ラーメン らんめん@小野市 ホルモン焼うどん くいしんぼ@佐用 >>