播州ラーメン らんめん@小野市   

2007年 05月 31日

今日は平日ですが仕事はお休み(^o^)
フードジャーナリストのはんつ遠藤氏が東京から来たので
久し振りに食べ歩きに行って来ました。

2軒目
播州ラーメンは少し甘目のあるスープ。
小野市にある老舗にお邪魔しました。
f0051283_13172015.jpg

ラーメン 550円
f0051283_13173392.jpg

現在は二代目の店主 
長島実さんにお話を聞きました。

ルーツは初代が京都で屋台のラーメンを引いていたとの事。
その後に西脇に移って現在のラーメンが出来たらしい。
素材が日々変化するので当時の味を守り続ける事がとても難しいとも。
現在は店舗の2階で麺も自家製で原価を抑えながら値上げをしない努力も。
素晴らしいですね。



こちらは獲物を狙うはんつ遠藤氏(^o^)
f0051283_13175127.jpg

三代目の息子さんと記念写真で・・・はいチ~ズ!!(☆o☆)
f0051283_1318538.jpg

ご馳走様でした!!

兵庫県小野市黒川町1802
0794-63-4195
11:00~23:00
月曜定休

by maki-ukb | 2007-05-31 14:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5510996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< そばめし よりみち@長田 ぷらっときすみの@JR小野町駅構内 >>