日本一の親子丼 はづき@堂島   

2007年 07月 02日

ノボリに「日本一の親子丼」
f0051283_19145993.jpg

北新地のど真ん中で平日のお昼のみの営業。
夜は小料理屋さんに変身です!!
カウンターのみで10席位の小さなお店です。
f0051283_19151138.jpg




最初に鶏スープと自家製の漬物が出て来ます。
お茶は寿司屋で出てくる粉茶を使っておられました。
f0051283_19152911.jpg

鶏スープ
f0051283_19154070.jpg

自家製の漬物
f0051283_1915512.jpg

親子丼 800円
f0051283_19163178.jpg

調理をカウンター越しに拝見しました。
モモ肉とササミの筋を丁寧に取ってから食べ易い大きさにカット。
卵は2個使いその内1個の黄身は別皿に(最後のトッピング用)
薄めのお出汁でメチャ美味しいです。

納得のお昼ご飯でした!!
ご馳走さまでした。

大阪市北区堂島1-3-9 宝堂島センター1F
06-6348-0313
11:30~13:30
土日祝定日



ブログランキングに参加してみました!!
下記をぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-07-02 13:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5780965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from まる描いてチョン★ 美味.. at 2007-09-21 23:05
タイトル : はづき(北新地) お昼の親子丼
そこそこ信頼できるローカルのグルメ番組やアップルさん著のまいにちをおいしくたのしくBlogでそのヴィジュアルだけは知ってた北新地の居酒屋はづきで念願の親子丼を食ってきました。 北新地、大阪の人やったら「シンチ」と言うてる人のほうが多いかもしれんけど、ここら一帯は飲食代が高いことで有名なんですわ。 「シンチの居酒屋で食うてきた」って言うたら、ええっ!!金持ちやなーって言われることがあるぐらい。 あと、聞かれるのは「たかじんおらんかった?」っいうこと。w 残念ながらお昼やったから見かけんかった...... more
Commented by bluesboy at 2007-07-03 05:23 x
スカパラさん、6/29の登録であっさりグルメ5位は...!
かなんなあ、って言うたとおりですな。
キャリア、人脈他からしてとーぜんですが、さすがです。
追いつける(ムリや)ようがんばりますわ...
Commented by maki-ukb at 2007-07-04 07:06
>bluesboyさん
あはは。
そんなこと無いですよ。
こちらこそ宜しくお願いしますね!!

<< バームクーヘン クラブハリエ@梅田 パニーニ カフェ ヘンゼル@梅田 >>