安くて・・・・美味くて・・・・怪しいお店@十三   

2007年 07月 10日

昨日のお昼過ぎです。
サラリーマンが次々と吸い込まれていくお店を発見!!
店頭はこんな感じで・・・・
f0051283_2183173.jpg

暖簾も無ければ看板も出ていません。

でも店頭にはこんな案内板が置かれています。
f0051283_2185126.jpg

値段が安い食堂かなあ(@o@)



お店に入ると超元気なオバちゃんが1人で切り盛りしています。
カウンターには美味しそうなおかずが!!
f0051283_2193269.jpg

少し小さい器ですが全部1品100円です。
ハンバーグやフライ物・焼魚・煮魚が沢山並んでいます。
ご飯も味噌汁も100円です。

昨日のスカパラ定食は5品で500円
f0051283_219483.jpg

ミンチカツ・おでん・イワシの梅煮・味噌汁・ご飯

安くて美味しいです。
で・・・・
帰りにオバちゃんに尋ねました。
「ここのお店はなんて言う屋号ですか?」
するとオバちゃんは・・・・
「屋号はないねん」
なに????(>o<)

で・・・・今日も偵察に行ってきました(笑)

今日のスカパラ定食も5品で500円
f0051283_21101694.jpg

鯖煮・玉子フライ・春雨旨煮・味噌汁・ご飯

やっぱり安くて美味しいです。
隣のオヤジさんが食べていたカレーライスも美味そうでした(笑)

でも名無しの食堂とは・・・・保健所の許可が心配やけど(>o<)
ご馳走様でした。

お店の詳細(住所・電話番号・定休日)は不明
近日中に確認します m(_"_)m



ブログランキングに参加してみました!!
下記をぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-07-10 12:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/5851480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゃんす at 2007-07-10 21:13 x
屋号のないお店…
怪しいけど、ある意味、
大阪らしいですよね♪(笑
Commented by あっちゃん at 2007-07-10 23:13 x
ポチっ!ポチっ!ポチっ!!!
っと意味なく連打しました(笑)
怪しいけど…美味しそうなお店ですね♪
Commented by おがちゃん at 2007-07-11 00:02 x
会社の近くに、大和ハウスの社員食堂があります。
味噌汁と冷奴が50円、小鉢やご飯は100円、でもメインが350円なのでメインは取りません。
ココと同じような感覚ですね~。
Commented by maki-ukb at 2007-07-11 07:05
>ちゃんすさん
怪し過ぎるやろ(@o@)
ほんま大阪らしいお店です・・・・・流石は十三(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-07-11 07:06
>あっちゃん
ポチッ×3回・・・・・ありがとね!!
お味はおふくろの味で美味しかったです。
Commented by maki-ukb at 2007-07-11 07:06
>おがちゃん
毎度です!!
350円は痛いですなあ(>o<)
しかしお財布に優しいエエお店です(笑)

<< たぬき 潮屋@新梅田食道街 ごはん屋 凸(でこ)@新梅田食道街 >>