炒飯とワンタン@灘駅前一貫楼   

2006年 02月 01日

JR灘駅と阪神岩屋駅の中間を西に少し入ったところに有ります。
f0051283_22415761.jpg

自宅が近所なのでたまに行くのですが
スカパラは色んな所で美味しいラーメンを食べるので・・・・
流石に街中の中華料理屋ではラーメンは食べません(笑)

今日は少しお腹が空いていたので・・・・・・

炒飯とワンタン(セット料金730円)!!
f0051283_22413869.jpg

炒飯はカラッと炒められて自宅で作るのとは全然違う ← 当たり前やん
中華は火力なんですよね!!



ワンタンは量が多くて7~8個入っています。
f0051283_22414875.jpg

鶏がらスープの醤油味でモヤシ・メンマ・ネギが入っています。
ツルッとした喉越しがエエですねえ。

この一貫楼は神戸地区には沢山の暖簾分けが有りますね。
洋食の「あかちゃん」・「マルヤ」等もその様です。

ところで知っている方が有れば教えて欲しい事が・・・
ワンタンを漢字で書くと???

呑雲???雲呑???
ネットで検索しても両方ヒットするんですよ・・・。
スカパラは昔から「雲呑」と思っていたのですが・・・・。

神戸市灘区岩屋北町5丁目2-3
078-881-3857
11:30~21:00
日曜・祝日定休

by maki-ukb | 2006-02-01 20:30 | 炒飯・中華風ご飯系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/609361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bukky at 2006-02-03 00:23 x
どこをクリックするのかよう分かりませんでした^^;
では、お初ということで、足跡残していきます。
Commented by maki-ukb at 2006-02-06 17:27
武喜さん
足跡ありがとさんです。まだブログ勉強中で分からない事がイッパイなんです(>0<)たまには遊びに来て下さいね!!

<< 活 舌平目煮付け 大黒@京橋 洋菓子「菓子sパトリー」 @三宮山手 >>