カキ氷 まるつ食堂@網干   

2007年 08月 17日

今日はブログ仲間と大人の遠足です(^o^)
メンバーは・・・・
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
麺の細道の龍太郎さん
B級グルメ修行中!^^vのヨンさん
そしてスカパラの4名。

今日はマジで強烈な暑さです。
3軒目はカキ氷を食べこちらへ(^o^)
f0051283_22432239.jpg

食堂なのですがお客さんの殆んどはカキ氷を食べています(笑)
カキ氷のメニューも豊富ですね!!
f0051283_22441938.jpg

スカパラは氷金時(340円)を頂きました。



ふわふわでシャクシャクの氷はキメ細かくて美味しいなあ!!
f0051283_22444097.jpg

食べ進むと餡子が見えてきました(笑)
f0051283_22445673.jpg

この自家製の餡子は不思議な味がします。
甘いのですが塩の味(@o@)
絶妙の塩加減を軽く超えていますが・・・・
蜜の甘さに負けないように塩味が全面に出ているお味です!!
ウマイ(☆o☆)キキキキキラーン

とっても爽やかなおやつでした(笑)

姫路市網干区興浜32-1
079-272-0624
木曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-08-17 14:00 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6146046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-08-19 00:34
タイトル : 【遠足】 かき氷 まるつ食堂 @ 網干
おっちゃんらの遠足 3軒目 以前から機会があったら、行きたかった店。今日のように猛暑なら最高でしょう!網干の繁華街からはずれ路地をウロウロ。。。近所のおばちゃんに聞いて到着!食堂なのでうどんや丼もありますが、お品書きのほとんどは「かき氷」 人気店のようで満席です。みなさん「かき氷」です。エアコンではなく扇風機がブ~ン・・・。 といっても古めかしい店ではなく、あえてそうしてるみたいです。 姫路市網干区興浜32-1  079-272-0624  ~19:00ぐらいまで 休:木曜 MAP ...... more
Tracked from 麺の細道 at 2007-08-19 07:23
タイトル : かき氷@「まるつ食堂」網干
さて、室津を後にして、国道250号線(通称浜国道)を東へ向かいます。しばらく海岸線に寄り添ったカーブを走り、平坦部に至ると内陸部を行き、揖保川の中州と臨海部が入り組む網干の街並みに入ります。 古い路地が混み合う一角に少し真新しい店舗兼住宅が。「まるつ食堂」です。食堂ですがのれんものぼりにも氷の文字。 冷房など入ってない店内には氷をかくシャッ、シャッという音が響いています。お客も氷の人がほとんど。 クラッシュアイスではなく、本物のかき氷なので口に含むとスッと溶けていきます。冷たさがキーンと響きます。子供...... more

<< 揖保乃糸そうめんの里 庵@たつの市 海産物 堀市@たつの市 >>