揖保乃糸そうめんの里 庵@たつの市

今日はブログ仲間と大人の遠足です(^o^)
メンバーは・・・・
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
麺の細道の龍太郎さん
B級グルメ修行中!^^vのヨンさん
そしてスカパラの4名。

今日は強烈に暑い。
折角の食べ歩きも食傷気味(>o<)ガビーン

4軒目はあっさりと素麺を食べにこちらへ!!
f0051283_6512077.jpg

中に入ると沢山の木箱が積み上げられていました。
f0051283_6514377.jpg

館内は揖保乃糸の資料館になっていますが食事も出来ます(^o^)



そして館内のお食事処はこちらです!!
f0051283_652842.jpg

店頭のメニューにこんなPOPが(笑)
f0051283_711211.jpg

なんか美味そうなイメージが膨らんで来ました(^o^)

ザル素麺(小)315円
f0051283_6524661.jpg

量は素麺一束の様です。

ツヤツヤの素麺に椎茸がトッピング。
f0051283_653412.jpg

薬味はネギ・土生姜・山葵が添えられています。
f0051283_6544043.jpg

スカパラはネギと土生姜で頂きました。
喉越しが滑らかで美味しいなあ。

店内の壁には大きなこんな物が掲げて有りました。
f0051283_6545536.jpg

縦は2メートルは楽に有りそうです。
素麺で作った相撲の横綱かなあ?

手延そうめん揖保乃糸
美味しかったです。

お食事処 庵(いおり)
たつの市神岡町奥村56
0791-65-9002
11:00~21:00
月曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-08-17 15:30 | きしめん・素麺・その他麺 | Comments(2)  

Commented by LuckyStarRingo at 2007-08-18 22:06
揖保の糸って岡山かと思ってました。^^;
Commented by maki-ukb at 2007-08-20 07:02
>LuckyStarRingoさん
微妙ですが違いましたね(>o<)アチャー

<< 加古川名物かつめし 喫茶ロッキ... カキ氷 まるつ食堂@網干 >>