加古川名物かつめし 喫茶ロッキー@加古川   

2007年 08月 17日

今日はブログ仲間と大人の遠足です(^o^)
メンバーは・・・・
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
麺の細道の龍太郎さん
B級グルメ修行中!^^vのヨンさん
そしてスカパラの4名。

しかし強烈に暑い。
依然食傷気味(>o<)ガビーン
でも自然と腹も減る。

5軒目は加古川に戻って名物のかつめし(☆o☆)キラーン
デミグラスソースが評判のこちらに!!
f0051283_1016091.jpg

ビーフかつめし 850円(味噌汁・漬物付)
f0051283_1017669.jpg

デミグラスソースは確かに美味いなあ。



茹でたキャベツ・キュウリ・トマトが添えられています。
薄切りの大きなビーフカツが美味しいです。
f0051283_10172888.jpg

スカパラ的には辛子が欲しかったなあ(^o^)
ご馳走様でした!!

で・・・・・
本日の大人の遠足はこれにて終了!!
皆さんお疲れ様でした。

加古川市野口町水足22-2
079-424-1881
08:00~21:00(食事は11時からです)
月曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-08-17 17:00 | ご当地グルメ・郷土料理 | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6155806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 麺の細道 at 2007-08-19 16:27
タイトル : かつめし@「喫茶ロッキー」東加古川の北
最初、西の室津まで行った今回の遠足、徐々に東に帰りながら、北へ南へ。加古川バイパスを東加古川で降りて、県農高の横を北へ、「喫茶ロッキー」に着きました。 加古川から姫路にかけて多い駐車場併設型洋風建築店舗軽食洋食喫茶完結店です。当然「かつめし」があります。 かつめしはトンカツとビフカツが選べるのですが、ここはオリジナルということで、全員 ビフカツを注文。 看板メニューだけあって、そう待たずに配膳されました。4人分のお膳が置かれるとテーブルからはみだしそうです。お膳の真ん中、かつめしは目に訴える迫力充分で...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-08-19 19:19
タイトル : 【遠足】 かつめし 喫茶ロッキー @ 加古川
おっさんらの暴走 5軒目です。  普段の遠足に比べると、本日小食で・・・。暑さから来る物なのか、バテバテ気味ですが。 最後は「何か〆たい」気分で「かつめし」 と言うことで、有名処、「喫茶ロッキー」です。東播に多い、大型喫茶&レストラン。 最近は「かつめし」も「ビフカツ」だけではなく「豚カツ」や「エビフライ」をご飯にのせる店も多く、もう邪道でもなくなってます、旨けりゃ結構なんで、選べるのもいいかと思います。 ロッキーも今や老舗ですね。「かつめし」の中でもスタンダードで、まさに王道な味。 ...... more
Commented by ディオ at 2007-08-21 12:26 x
加古川にいかれましたか。かつめし。いいですね。
実は、いとこのだんなさんが、加古川で「ラッキー食堂」という喫茶店(かつめし屋)をやっています。加古川は、冠婚葬祭で訪れるのがほとんどで、そのときは喫茶店を休んでおり、残念ながらいまだに未食です^^;)。
Commented by maki-ukb at 2007-08-22 13:37
>デュオさん
かつめし美味いですよね!!
カツ丼が好きですがたまにはかつめしもエエですね!!
ラッキー食堂ですか?
今度チェックしておきます(笑)

<< そば処 けん徳 北浜本店@道修町 揖保乃糸そうめんの里 庵@たつの市 >>