らぁめん じん@西中島南方   

2007年 08月 22日

地下鉄御堂筋線の西中島南方駅南の西側でかなり看板が目立っていますね(笑)
f0051283_16394196.jpg

まだ開店して新しい様子です。
f0051283_16395746.jpg

厨房内に男性3名とホールに女性2名は人件費がスゴイやろなあ(爆)



看板メニューは味噌ラーメンの様ですが
味噌ラーメンが美味しいお店は意外と少ないので
今回は安全牌を選びました(笑)

特製醤油の屋台らぁめん 600円
f0051283_16401054.jpg

中華鍋でモヤシを炒めてスープと素ダレを入れていました。
多分ラードで炒めたと思われるモヤシとスープは美味しいです。
少し焦げの香りがエエ感じのスープに出来上がっていますね。
チャーシューも柔かくて美味しいなあ。
麺は普通の玉子麺でした。

無難なお味でしたが次回は味噌ラーメンを食べに行こうかな!!
ご馳走様でした。

大阪市淀川区西中島2丁目14-34
06-6390-1888 
11:00~15:30 17:30~25:00
無休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-08-22 20:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6187615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ディオ at 2007-08-23 18:57 x
阪急京都線から見えるお店ですね。気になっていた店ですが、こっち方面では、天神旗@上新庄に足が向いてしまう私です^^;)。ついこの間、天神旗@上新庄に行って、「老塩」を頼んでから、メニューを見ると、「濃塩」に呼び名が変わってました。一段と濃くなっていて、だんだん無鉄砲化してきている...
さて、阪急南方ですが、スーパー”グルメシティ”の地下1階の寂れた食堂街に”さん平”というトンカツ屋さんがあり、安くてとてもおいしかったのですが、数ヶ月ほど前に訪問すると、店が無くなっていました。非常に残念。スカパラさまご存知ありませんか?今でも思い出すとよだれが...
Commented by さすらい at 2007-08-23 22:08 x
こんばんは。
わたくしは地下鉄の車窓からいつも気になって見ておりました。
味噌が売りのお店ですか。
次回は味噌でリベンジですね^^
その記事を拝見して潜入するかどうかを決めたいと思います。
Commented by maki-ukb at 2007-08-24 18:01
>デュオさん
そうです・・・・阪急京都線からも見えますね!!
天神旗は名店ですよね。
無鉄砲も素晴らしい。
「さん平」は知らないなあ(>o<)
スカパラのアンテナで情報収集してみます(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-08-24 18:02
>さすらいさん
あはは・・・・・ご存知でしたね!!
リベンジして来ます。
今しばらくお待ち下さい(^o^)
Commented by ディオ at 2007-08-24 18:08 x
お急がしい中、ご回答ありがとうございます。お体ご自愛ください。
Commented by maki-ukb at 2007-08-24 18:21
>ディオさん
有難うございます。
情報が有りましたらブログにアップしますね!!
Commented by ディオ at 2007-08-26 17:34 x
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by maki-ukb at 2007-09-01 07:19
>らぁめんじん^^さん
あらら・・・・・お店の方でしたか(驚)
スープが美味しかったです。
チャーシューもエエ感じです。
次回は味噌ラーメンを食べたいと思います!!
宜しくです(^o^)

<< 洋食マルマン@新梅田食道街 博多らぁめん源屋@三宮 >>