中華そばの店 丸福@南船場   

2007年 08月 28日

このお店は昔から有るんですよね。
f0051283_2135243.jpg

スカパラは20歳代後半の頃にこの辺りで働いてました。
懐かしいお店です!!
お店は雰囲気は当時と変ってません。
f0051283_21355898.jpg

当時はもっとお安かったですが今でもお値段はお安いですよね。



テーブルには「たくわん」と「おかかのふりかけ」が有ります。
当時はお昼ご飯に中華そばとご飯でガッツリ頂きましたね(笑)
f0051283_21373889.jpg

中華そば 430円
f0051283_21381287.jpg

鶏ガラ系スープの醤油ラーメン
オヤジさんが厨房に立つとまるでコックピットの中みたい(笑)
整然と引き出しに具材が入ってます。
チャーシュー・モヤシ・メンマ・ネギ・茹で卵と
多分・・・・鶏油が入ってるかな?

もう完璧な中華そばやなあ(☆o☆)キキキキキラーン
ご馳走様でした!!

追記
ここのワンタンも美味しいですよ(^o^)

大阪市中央区南船場2丁目8-2
06-6266-1664
平日 11:00~20:00
土曜 11:00~14:30
日祝定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-08-28 17:30 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6224797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まさる at 2007-08-28 21:44 x
丸福って梅田花月から信号を渡りOSビルに行く途中にもありますね。
Commented by ころりん at 2007-08-28 23:09 x
焼きそば、焼き飯あたりも気になりますね
Commented by ライフ at 2007-08-28 23:14 x
お店の前のちゅうかそばの店って文字が面白いですね!
昔ながらの中華そばって感じですごく美味しそうです。
味は違うと思いますが、私の好きな甘口醤油味の小野市にあるらんめんが食べたくなりました(≧▽≦)
スカパラさんも行ってらしゃいましたね(*^-^*)

Commented by maki-ukb at 2007-08-29 17:37
>まさるさん
ああああ・・・あの丸福とは関係無いお店です!!
一度行って食べて下さいね。
Commented by maki-ukb at 2007-08-29 17:39
>ころりんさん
エエとこチェックですなあ(爆)
美味いんですよね。
Commented by maki-ukb at 2007-08-29 17:40
>ライフさん
らんめん(☆o☆)キラーン
美味しいですよね。
こちらも少し似ています。
昔風の中華そばなんですよ。
Commented by ディオ at 2007-08-30 08:49 x
う...ここも昼訪問には微妙な距離。でも「夢見鳥」よりは近いので、覚えておこっと。貴重な情報ありがとうございます。
Commented by kasugano09 at 2007-08-30 20:05
ひらがなの「ちゅうかそば」が可愛いですね。
ワンタン大好きなんです、食べてみたいなー。
Commented by maki-ukb at 2007-09-01 07:21
>ディオさん
この辺り(船場)にはまだまだエエお店が沢山有りますよ。
徐々にリポートして行きますね。
お楽しみに(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-09-01 07:22
>kasugano09 さん
ワンタンも超美味しいですよ。
大阪に来られたら是非(^o^)
Commented by ディオ at 2007-09-10 18:04 x
行ってきました。ワンタンメンをいただきました。疲れた胃袋に、優しい味わいがしみました。
この店の近所の「うな茂」も気になったのですが...どうでしょうかね~。
Commented by maki-ukb at 2007-09-10 20:52
>ディオさん
あはは
美味しかったでしょう。
うな茂は美味しいけど少々お値段が・・・・・(笑)

<< 居酒屋かどや@阪神岩屋 やぶそば@淀屋橋 >>