きつねうどん 美々卯本店@平野町

大正13年創業
関西では「登録商標うどんすき」で有名ですよね!!
f0051283_18505943.jpg

今日は仕事が淀屋橋だったのでお昼ご飯で行って来ました。
14時30分過ぎの店内は先客無しのスカパラ1人ぼっち(笑)
f0051283_18512329.jpg

BGMでクラシックが流れ高級感が漂っています。



客席の奥には全面ガラスのお庭が綺麗ですね!!
f0051283_18513266.jpg

お茶とおしぼりが出て来てお姐さんが注文を聞いてくれました。
f0051283_18514365.jpg

お「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」
ス「ザルそばとかやくご飯をお願いします」
お「あいにく・・・・かやくご飯は売り切れて白いご飯になりますが」

スカパラの頭の中・・・・・「ザルそばと白ご飯はアカンやろう」

ス「それなら・・・きつねうどんとご飯で」
お「申し訳有りません」

暫くすると出て来ましたヨン♪
きつねうどん680円 ご飯210円
f0051283_18524342.jpg

お上品です・・・美味そうです・・・高級感漂ってます(☆o☆)キキキキラーン

ポタポタなお揚げさんがメチャ美味い!!
お出汁もうどんも文句無し(笑)
f0051283_18525611.jpg

お茶碗が素晴らしいご飯にはチリメン山椒が(^o^)
f0051283_1853834.jpg

普段スカパラが食べている大衆食堂のご飯(中)と味噌汁の・・・・
ご飯とは明らかに違うなあ(>o<)

お勘定が890円のお昼ご飯はいつもと違う雰囲気で100点満点でした(爆)

大阪市中央区平野町4-6-18
06-6231-5770
11:30~21:30
日祝定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-09-03 14:30 | うどん | Comments(6)  

Commented by 桃太郎 at 2007-09-03 21:05 x
そう! めっちゃ美味しいねんけど、うどんやさん やのに緊張するわー。  お金持ちになったら ここでおうどん食べたい。
Commented by corochan2001 at 2007-09-04 02:18
ここは「うどんすき」を頂いたことがこざ~ます。・・・自腹でうかがったった事がござ~ませんが・・・。
Commented by ライフ at 2007-09-04 22:37 x
美々卯さんには何度か行ったことがありますが、まだ本店には行ったことがありません。シンプルなきつねうどんがすごく美味しそう!
ネギも入れないところが、さすが老舗美々卯さんのこだわりなんでしょうね(≧∇≦*)
Commented by maki-ukb at 2007-09-06 07:15
>桃太郎さん
確かに1人で行くと少し緊張するかもね!!
Commented by maki-ukb at 2007-09-06 07:16
>corochan2001さん
うどんすき・・・・・有名ですもんねえ!!
きつねうどんも◎でしたよ!!
Commented by maki-ukb at 2007-09-06 07:17
>ライフさん
本店は趣が有って良いですよ。
是非一度行って下さいね。
ネギ・・・・・エエでしょう(笑)

<< カレーうどん 卯一@新世界 らーめん味道場@新開地 >>