日本一の親子丼 はづき@堂島   

2005年 09月 14日

※※※  残念ながら廃業されました。  ※※※

今日は仕事で・・・ふぅ~・・・。
東西線の住道から尼崎を6往復しました。
何してたかって・・・。
聞かないで下さい(笑)

お昼時に北新地駅で下車。
地下街はサラリーマンやOLでイッパイ(>o<)
突如スカパラの脳裏に閃いたのが!!

親子丼@はづき 800円

北新地のど真ん中で平日のお昼のみの営業。
夜は小料理屋さんに変身です!!
カウンターのみで10席位の小さなお店です。
調理をカウンター越しに拝見しました。
モモ肉とササミの筋を丁寧に取ってから食べ易い大きさにカット。
卵は2個使いその内1個の黄身は別皿に(最後のトッピング用)
薄めのお出汁でメチャ美味しいです。
画像は鶏スープを自家製の漬物。
お茶も寿司屋で出てくる粉茶を使っておられました。

お値段は少し高めですが店頭に有る・・・・
ノボリに「日本一の親子丼」
納得のお昼ご飯でした!!

大阪市北区堂島1-3-9 宝堂島センター1F
06-6348-0313
11:30~13:30
土日祝定日

f0051283_14591438.jpg
f0051283_14594113.jpg

by maki-ukb | 2005-09-14 20:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/631566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日本の中心で世界を(食べ.. at 2006-05-01 23:11
タイトル : 親子丼@はづき(梅田)
親子丼食べてきました。 親子丼、親子丼です。 このお店、昼は親子丼しかやってません。 座ると何も言わずとも、親子丼がでてきます。(大盛りか少なめかぐらいは言えるかも)   おいしい。卵を3つ使っているらしいです。 おいしい親子丼を食べると、日本人で... more

<< 松茸の天ぷら かどや@岩屋駅前 五大力ラーメン@吹田(桃山台) >>