8番らーめん 犀川大橋店@金沢

昭和42年に加賀市国道8号線沿いの田んぼの真ん中に
掘っ建て小屋同然の粗末な店構えのラーメン店が開店しました。
これが8番ラーメンの第一歩なんですよね!!

地域密着型のラーメン屋さんです。
f0051283_18454988.jpg

カウンターにはこんなんが有りました(笑)
f0051283_1846082.jpg

何が特製なんかなあ(@o@)



中華麺 450円(税込472円)
f0051283_1846981.jpg

お約束のカマボコが笑えます!!
コクのあるスープは懐かしい味がします。
お値段もお安いですね!!
ご馳走様でした。

金沢市片町2-21-12
076-232-1238
11:30~翌06:00
年中無休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-09-30 23:45 | ラーメン(その他) | Comments(6)  

Commented by てんた at 2007-10-01 23:11 x
8番のカマボコがなつかし~♪堺にも一件あったんですが、なくなってしまいました…
Commented by なか at 2007-10-01 23:24 x
堺の8番ラーメン知ってます。福井の近くですよね。行ったことあります。
私は兵庫駅前の8番が懐かしくてずっと探してました。
バターコーンラーメンが食べたい。懐かしいです!
Commented by だいごろう at 2007-10-02 05:33 x
わっ!8番らーめんや!
今年の5月に福井県まで遊びに行ったときに
「いったい何軒あるねん?」いうくらい目撃しました。
どこの店舗もお客さん一杯でしたよ。食べとけばよかったー(^^)
Commented by maki-ukb at 2007-10-02 20:48
>てんたさん
懐かしいでしょう(笑)
相変わらずチ~プなお味で美味しかったですよ!!
Commented by maki-ukb at 2007-10-02 20:49
>なかさん
バターコーンラーメンですか?
今度チェックしてみます。
情報有難うございました!!
Commented by maki-ukb at 2007-10-02 20:50
>だいごろうさん
あはは
今度は国道8号線の爆食ツアーを企画しましょうか(^o^)V

<< ハントンライス グリルオーツカ... エスト高橋@金沢 >>