ハントンライス グリルオーツカ@金沢

昭和32年創業
f0051283_21201061.jpg

店内は趣の有るお部屋が数室有りますね!!
f0051283_21203082.jpg

ハントンライスってどんなん????楽しみです(爆)



バターで炒めたケチャップライスに半熟卵を乗せます。
更にフライを乗せてタルタルソースとケチャップをかけたのが・・・・・

名物ハントンライス 650円(単品)
f0051283_21205688.jpg

フライは鱈や海老などが主流ですがこの日はトンカツでした(笑)
ケチャップライスが多過ぎるけど(>o<)
f0051283_21211317.jpg

ランチタイムはたったの50円追加で・・・・
サラダ・味噌汁・漬物がセットで用意されています。

金沢のご当地B級グルメでした!!
ご馳走さま。

石川県金沢市片町2-9-15
076-221-2646
11:30~20:00
水曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-10-01 12:00 | ここだけの味 (☆o☆) | Comments(10)  

Commented by LuckyStarRingo at 2007-10-02 21:56
いつの間に金沢へ!?
ちょっと見逃してしまったかな・・・。
ハントンは地元の人のブログで知って以来、食べてみたいものの1つです。
Commented by スー at 2007-10-02 22:28 x
ハントンライス、めちゃ美味しそうですね!
その昔、大阪の堂島近辺で食べてたトルコライス(確かそういう名前だった)にも似ているような・・・。
タルタルソースはかかっていなかったけど。
Commented by やじきた at 2007-10-03 07:31 x
スカパラさん、おはようございます。
変わった名前のご飯ですね。
でもオムライスのような感じですね。
美味しそうです。
Commented by こぞうの親父 at 2007-10-04 17:17 x
はじめまして。おいしいものを探していたらたどり着きました。 笑
あまりの情報の多さにびっくりです。
またゆっくりと拝見させていただきます。
金沢、ええですね。
昔仕事でよく行ってました。
鴨のじぶに 大好物でした!
Commented by maki-ukb at 2007-10-05 10:17
>LuckyStarRingoさん
チョコッと行って来ましたよ!!
美味しいものを食べて・・・・・・
夜はホテルを抜け出しバーのハシゴでした(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-10-05 10:18
>スーさん
こんにちは。
北斗星のトルコライスですね。
そう言えば・・・・・・似てますね。
美味しかったです。
また書き込みお待ちしています!!
Commented by maki-ukb at 2007-10-05 10:20
>やじきたさん
ハンガリーのハンから来ています。
トンはマグロの意味。
歴史は有るようですが・・・・・美味しかったですよ。
Commented by maki-ukb at 2007-10-05 10:21
>こぞうの親父さん
こんにちは&いらっしゃいませ!!
鴨のじぶ煮は未食ですが美味しそうな予感がします(笑)
また書き込みお待ちしています!!
Commented by スー at 2007-10-06 01:30 x
北斗星のトルコライス!?食べたこと無いです・・・。
今見てみたら、確かにこちらの方がハントンライスに近いようですね。
ちなみに私が食べていたのは、堂島の古河大阪ビル南の、パウゼのトルコライスです。
Commented by maki-ukb at 2007-10-07 07:25
>スーさん
スカパラは逆にパウゼのトルコライスは未食です。
一度食べに行って来ます。
情報有難うございます!!

<< おおさかぐりる@新梅田食道街 8番らーめん 犀川大橋店@金沢 >>