手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡   

2007年 10月 17日

久し振りに仕事が休みです。
エエお天気ですね!!
今日は恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
B級グルメ修行中のYO-N(ヨン)さん
そしてスカパラの4名!!

美味しい蕎麦を食べにこちらにお邪魔しました!!
秋晴れの真っ青な空
f0051283_15592758.jpg

柔らかな日差し
f0051283_15595534.jpg

エエ雰囲気が漂っています(^o^)
なんかメチャ秋を感じます。



暖簾も渋いですね。
f0051283_161897.jpg

春夏冬  中
秋が無いので・・・・あきない  ちゅう(☆o☆)キラーン

こちらの建物は古民家を移築して再利用しているとか。
f0051283_1623852.jpg

外の景色も趣が有りますね!!
f0051283_163090.jpg

最初に蕎麦茶と蕎麦を揚げた物が出て来ました。
薄い塩味で美味しいおやつですね。
f0051283_1632658.jpg

欲張り蕎麦 1200円
f0051283_1634726.jpg

一人前を半分にしてザル蕎麦とおろし蕎麦に分けて有ります。
おろし蕎麦は同額で山かけ蕎麦でもOKですよ。
十割蕎麦なのに細切りで美味しい蕎麦です。
f0051283_1644564.jpg

コシも有ります。
漬け汁も美味しいです!!
辛味大根はスーパー辛い(@o@)
f0051283_165848.jpg

二日酔いと朝酒が一度に飛びました(爆)
しかし美味しいなあ。
今まで食べた蕎麦の中で一番美味しいかも!!
素晴らしい蕎麦に感動しました。
ご馳走様でした。

兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53
0795-32-5560
11:00~19:00
火曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-10-17 12:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback(3) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6610851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-10-19 00:22
タイトル : 十割蕎麦 「和甫」 @ 多可町中区
「おっちゃんらの遠足」次の行き先は、以前より、北部のたにやんさんの記事で気になってた、新しい蕎麦屋「和甫」(わすけ)  ちょっと判りにくい場所ですが、山沿いに流れる川のすぐ側にある、趣の有る「十割蕎麦の店」です。古民家を移築した広い座敷に、お膳は四卓のみの贅沢な空間。すす焼けした太い梁が迫力あります。入り口近くにガラス貼りの「打ち場」があります。今日は天気も上々。 障子は開けられ、秋風がとても気持いい店です。 兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53    0795-32-5560 11:...... more
Tracked from +腹ペコリン+@新・関西.. at 2007-10-19 00:29
タイトル : おろし大根の辛みもグッド!十割蕎麦『和甫』@多可町中区
平成16年11月オープンのまだ新しい蕎麦屋ですが、古民家を改築したたたずまいで、のんびりした気分に浸れます。 建物の前には川が流れ、心地良い自然の風が店内を吹き抜けていました。 6月ごろには蛍も乱舞するようです。 まずは定番の揚げ蕎麦と蕎麦茶を頂きながら、蕎麦が出来上がるのをしばし待ちます。お昼も過ぎた13時半ごろにお邪魔したので他にお客さんもおらず本当にゆっくり出来ました。ひざ掛け毛布なんかも置いてあったので、のんびり昼寝でもしたい気分でしたが。。。 注文したのは『欲張りセット』1200...... more
Tracked from 麺の細道 at 2007-10-19 18:03
タイトル : 欲張り蕎麦@「手打ち蕎麦 和甫」多可町中地区
秋晴れの一日、待ちに待った大人の遠足です。(メンバーはおなじみ「ころりんの道楽もんのこころだぁ〜」のころりんさん、「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」の スカパラさん、ブログお休み中のYO−Nさんです) まずは、軽く蕎麦でも、ということでたにやんさんご紹介の多可町中地区の「手打ち蕎麦 和甫」へ。中地区、鍛冶屋の川沿いということで、ウロウロ探しました〜。小さい電柱広告のおかげでたどり着きましたけど、通りすがりに見つかるような場所ではありません。間違うと林道に迷い込む可能性もありますので行...... more
Commented by フローレンス梅 at 2007-10-18 18:22 x
そば好きには答えられない画像です!
うう~!
食べたい…。

建物も素敵なお店ですね。
Commented by maki-ukb at 2007-10-19 00:02
>フローレンス梅さん
スカパラも答えられません(笑)
とにかく美味しかったです。
古民家はメチャ趣が有りましたよ!!
Commented by tamatama-cat at 2007-10-19 08:05 x
初めまして・・・
今は千葉に住んでますが、
生まれも育ちも夫婦で多可郡中区でございます。
何気に兵庫ネタは無いかしら~?って見ていたら
ここにたどり着きました。
いや~こんな風情あるおそば屋さんが出来てたなんて・・・
今度帰省した時には(お正月かな?)、是非行ってみたいです。
Commented by maki-ukb at 2007-10-20 10:06
>tamatama-catさん
いらっしゃいませ&初めまして!!
平成16年12月のオープンらしいです。
マジで美味しかったし雰囲気も抜群でした。
是非是非!!
食後のご感想もお待ちしていますね!!
またの書き込みも宜しくです。

<< 手打うどん がいな製麺所@加西 みどり食堂@明石港 >>