手打うどん がいな製麺所@加西   

2007年 10月 17日

久し振りに仕事が休みです。
エエお天気ですね!!
今日は恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
B級グルメ修行中のYO-N(ヨン)さん
そしてスカパラの4名!!

久し振りにこちらのうどんを!!
若き店主の水谷さんも相変わらず爽やかな笑顔でお出迎え(^o^)
f0051283_1637446.jpg

美味しいうどんがメチャ安いんですよね!!
f0051283_16372944.jpg

今日は茹で上がりが食べれるとの事でのんびり待つ事にしました!!



お店の前の田んぼは稲刈りも終わり長閑な秋の風景です!!
f0051283_16384764.jpg

出て来ましたよ!!
スカパラは生醤油うどん(冷)200円です。
茹で上がりを水で〆た出来たてのうどんです!!
f0051283_164007.jpg

天かす・ネギをトッピングして生醤油を少しかけました。
f0051283_16401847.jpg

メチャ美味い(☆o☆)キキキキラーン
イッキ食いのご馳走様でした!!

お勘定を終えて車に乗ると店主の水谷さんが走って来て・・・・
お隣の日吉神社の鳥居横に桜が咲いてますよって教えてくれました。
f0051283_16403883.jpg

(@0@)ウワーァ     マジで咲いてる???

兵庫県加西市和泉町25-2
0790-45-1571
10:30~15:00
第3月曜定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-10-17 13:30 | うどん | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6611034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-10-19 00:21
タイトル : がいな製麺所 @ 加西
「おっちゃんらの遠足」次は、今日の様な小春日和に最高な屋外で「うどん」 加西「がいな製麺所」  最近「がいな」は支店になる西脇の新店に行ったのですが、本店は久しぶりです。 店主の水谷くんも、いつものようにさわやかな笑顔で、忙しそうにしてました。なんせ今や2店舗ですからね。実は新店があまりにも立派で綺麗なもので、逆に、この加西本店が恋しいかったりします。 過去記事5 過去記事4 過去記事3 過去記事2 過去記事1 兵庫県加西市和泉町25-3 (日吉神社 鳥居前)  0790-4...... more
Tracked from 麺の細道 at 2007-10-19 18:01
タイトル : 天ぷら生醤油うどん@がいな製麺所 加西市
西脇市街に大型ロードサイド店も開業し、多店舗化してきたがいな製麺所です。(三木市の夜間屋台は営業終了してます) 開店以来の「あの瑠美子ばあちゃんの」とか「池上製麺所で修業した」というフレーズから、徐々に「水谷カッチャン」のがいなというイメージが定着しつつあるように思います。 それだけに、カッチャンは自分のキャラを大切にしてほしい、いつまでもコナと塩水と格闘する兄ちゃんでいてほしいと。 そんな事を話ながら、大人の遠足中のおっさんらは日吉神社の鳥居をめざしたのです。 いた!いました、いつもの笑顔のカッ...... more

<< 中華そば ことぶき@社町 手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡 >>