中華そば ことぶき@社町   

2007年 10月 17日

久し振りに仕事が休みです。
エエお天気ですね!!
今日は恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
B級グルメ修行中のYO-N(ヨン)さん
そしてスカパラの4名!!

素晴らしい蕎麦と美味しいうどんを食べてスッカリご機嫌なオヤジ4人(>o<)
次は当然ラーメンでしょう(爆)
この地で50年以上されている地域密着型の老舗食堂です(^o^)
f0051283_178715.jpg

店内はお昼時も回って居たのでこんな感じです!!
f0051283_1782725.jpg

中華そば・やきめし・チキンライス・親子丼などがメニューに有りました。



壁に貼って有るメニューです。
なんか昔風な感じですね。
f0051283_1794585.jpg

中華そば 550円
f0051283_1710476.jpg

真っ黒なスープは京都の新福菜館に似た感じやなあ。
美味しい中華そばです!!

こちらはヨンちゃんが食べた・・・・
チキンライス680円
f0051283_17102797.jpg

グリンピースが雰囲気です(笑)
こちらもチ~プなお味で美味しかったらしい!!
ご馳走様でした。

兵庫県加東市社745
0795-42-0070
11:00~20:00
水曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-10-17 15:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6611213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-10-19 00:21
タイトル : オムライス 「ことぶき」 @ 社町
「おっちゃんらの遠足」続いては「滝野社役場」近所の老舗「ことぶき」 先日行った時は、「ことぶき」の代表メニュー個性の有る「中華そば」でした。 今回、皆さんの意見を聞くともちろん「中華そば」を希望されてたのですが (実は西脇「三和ラーメン」が昼休憩でふられた為) YO-Nさんは、前回「中華そば」を食べに来た時見た「チキンライス」を食べたい! そんな言葉に釣られて、私はの「オムライス」を。 ヤキメシは大昔、食べた記憶が有るのですが(記憶は薄らいでますが) ケッチャップ系は未食でした。そうそ...... more
Tracked from 麺の細道 at 2007-10-19 18:00
タイトル : 中華そば@「ことぶき」加東市 社
大人の遠足の3軒目はこちら。そば、うどんと来て中華そば、着々とミッションが遂行されていると実感します。 先だってこの方が紹介されてます、そういえば去年の秋、篠山に行ったとき175号線からこのあたりを経由したなぁと思い出しました。 狭い道が格子状に行き交う商店街の一画に鮮やかなのれんが出ていました。店内はいかにも食堂という感じ、ちょっと昭和モダンな雰囲気です。映画のロケもできそうですよ。 龍太郎とスカパラさんは初めてなので、中華そば550円を注文。YO-Nさんはことばのひびきも懐かしいチキンライス...... more
Commented by iroiro. at 2007-10-19 14:04 x
はじめまして!ローカルさが大好きで、
いつもこっそり拝見させて頂いております。
ここ私もおいしぃ~と聞き行った事あります!
美味しいですよね~!
また、お邪魔させていただきます。リンクも頂いて参りますね。
Commented by maki-ukb at 2007-10-20 10:10
>iroiroさん
あはは
B級バンサイのスカパラです(笑)
独特な中華そばでしたが美味しかったです!!
是非(^o^)

<< 玉子焼 今中@明石 手打うどん がいな製麺所@加西 >>