玉子焼 今中@明石

久し振りに仕事が休みです。
エエお天気ですね!!
今日は恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
B級グルメ修行中のYO-N(ヨン)さん
そしてスカパラの4名!!

最近は暗くなるのが早くなりましたね!!
本日の〆は明石の玉子焼です。
f0051283_17393176.jpg

お出汁で頂く玉子焼は美味しいですよ!!
f0051283_17401192.jpg

明石以外では明石焼って言いますね。



玉子焼 20個600円
f0051283_17403184.jpg

20個ですが1人でペロッと食べられました(爆)

こちらではモロッコ産では無く正真正銘の明石産のタコと使っています。
明石産のタコは安い時期の大量買いして1年分を冷凍保存し・・・・
出汁には羅臼産の昆布を使用しているとの事(玉子焼評論家ころりんさん談)

さてこれにて大人の遠足は終了です。
皆さんお疲れ様でした!!

明石市岬町26-7
078-913-6455
10:00~20:00
木曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-10-17 18:00 | たこ焼き・明石焼き | Trackback(2) | Comments(8)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6611432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-10-19 00:20
タイトル : 玉子焼き 「今中」@ 明石 岬町
秋の日はつるべ落とし・・・。まだ夕刻なのにすっかり暗くなりました。おっちゃんらは異様に明るいですが(笑   「おっちゃんらの遠足」締めくくりは、「玉子焼き」 ずっと171号線を南下して明石へ。 しかし玉子焼き屋の店仕舞いは早い。 そんな時。ありがたいのが、割と遅くまでやってる「今中さん」 私の一番店でもあります。 味も保障付きのジモティー御用達店だと思いますよ。 過去記事1 過去記事2 明石市岬町26  078-913-6455 10:00~20:00 休:木曜 MAP ...... more
Tracked from 麺の細道 at 2007-10-19 17:58
タイトル : 玉子焼き@「今中」明石の漁師町
おっちゃんたちの遠足も終わりに近づいてきました。神戸市西区神出(かんで)の喫茶店で恒例の爆笑トーク、ややお腹も余地ができてきたような気がします。 ちょっと寄り道をしている間に日が傾いて夕闇がせまってきます。櫨谷川の土手をくだって、明石市へと進みます。 175号線から2号線、さらに250号線(通称浜国道)から南、もうこのへんは明石漁港そばの漁師町です。民家が軒を連ねる中に灯りをすかしたのれんがゆれています。 玉子焼きの名店、「今中」です。龍太郎はたびたび訪れているのですが、時間が早すぎたり、超混んで...... more
Commented by スー at 2007-10-18 19:29 x
ハァ~ッ!! 美味しそー!
しばらく食べてない・・・。見てたら、すごく食べたくなってきました。
でももうちょっとの間、我慢、我慢・・・。
ところで、皆さん一日いったい何食!?
気持ちいい位、素晴らしい食欲ですね!
Commented by maki-ukb at 2007-10-19 00:03
>スーさん
先日はどうもでした!!
久し振りの休暇で思い存分楽しんで来ました。
かなり食べましたね(^o^)
Commented by かず@神戸っ子 at 2007-10-21 10:14 x
はじめまして。
昨日、濱田屋さんでご挨拶した者です。

今中、美味しいですね〜
マイベスト玉子焼きです。
玉子焼き自体も美味しいし出汁も抜群です。
いつか清酒を持ち込んで合わせてみたいと思ってます>今中の玉子焼き

Commented by maki-ukb at 2007-10-22 17:25
>かず@神戸っ子さん
先日は有難うございました。
楽しかったですね!!
今中・・・・・マジで美味しいです。
あと明石駅の近くに有る松竹も好きですね。
三つ葉を出汁に入れるとメチャ美味しいです。
また次回お会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by かず@神戸っ子 at 2007-10-24 12:42 x
冷蔵庫だかに「羅臼昆布」って貼紙がありますよね。
ほんま、美味しい。。。
のに安いですよね~ (^Q^)

はい、どっかの美味しい会ででも!
Commented by maki-ukb at 2007-10-25 04:33
>かず@神戸っ子さん
流石に鋭いですね!!
確かに冷蔵庫に貼っていました。
リターンマッチ楽しみにしています(^o^)
Commented by melonpanya at 2007-11-03 08:40
きゃーなつかしい!!
食べに行きたいです
関西のおいしいもん なつかし~
Commented by maki-ukb at 2007-11-04 07:52
>melonpanyaさん
こんにちは!!
明石で最強のお店ですがご存知でしたね。
お住まいは関西ではないんですね!!
また機会が有れば食の街・・・・関西へお出かけ下さい!!

<< 田舎巻き マイスター工房八千代... 中華そば ことぶき@社町 >>