丸玉食堂@元町駅高架下   

2007年 11月 02日

メチャ神戸らしいお店かも!!
いつ来ても繁盛していますねえ。
最初はビールのアテにこちらを。

大腸 550円
f0051283_2056354.jpg

特製の味噌ダレで食べるともう最高です(^o^)
香菜がエエ香りです!!

やきそば 500円
f0051283_2057352.jpg

台湾風の平打ち麺が特徴です。
具は少ないのですが味付けがメチャ美味しいです。
豚肉・小海老・白菜等が入っています。



ローメン 550円
f0051283_20571924.jpg

老麺と書いてローメンと読むそうです。
こちらも台湾風の平打ち麺が特徴です。
豚肉・小海老・白菜等が入っています。
焼きそばに餡かけスープを絡めた感じですね。
最後にとき卵を流して出来上がり!!

こちらはネット上に流れているお店には無い幻のメニュー(笑)
※画像をクリックすると拡大表示します。
f0051283_2058569.jpg

多分お値段は今でもこれと同じかな!!

神戸市中央区元町高架通1-124
078-331-5385
11:00~20:30
火曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-11-02 18:00 | 中華・台湾料理(兵庫) | Trackback(5) | Comments(12)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6746966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 麺の細道 at 2007-11-03 07:34
タイトル : ローメン@丸玉JR元町駅下
               たかおさんの記事を思い出して入りました。台湾料理の有名店です。                以前に比べると店頭の見本がきれいになって、品数も増えました。店内にメニューがないので、常連さんは別として、ここでしっかり選んでおかないといけません。                  入口の4人がけテーブル席には予約席の札、一人なので長いカウンターの一番奥に。                人気のローメン550円、平太麺はくたくたですが、熱々の玉子あんかけがたっぷり...... more
Tracked from 極もん底値ブログ at 2007-12-01 07:08
タイトル : 元町高架下 丸玉食堂の”肉めし”
【極もん底値ブログ・レールブログ連動企画】 阪急・阪神一日乗り放題の旅。神戸にたどり着いて、京都でハムカツサンドを食べて以来の食事です。阪神元町駅で下車して、昼食に訪れる予定だった「丸玉食堂」へ行きました。予定が遅れて既に日が暮れていました。 丸玉食..... more
Tracked from 殿のBlog at 2008-01-21 08:14
タイトル : 丸玉食堂
神戸元町高架沿いにある老舗大衆台湾料理店 『 丸玉食堂 』 JR元町からすぐ、大昔からある老舗の台湾料理店。 2軒ある丸玉の西側のお店です。なんせガッツリと本場台湾料理がいただける庶民的なお店。 しゃーけどメニューが存在しないので、初心者の方...... more
Tracked from *HappyDiary*.. at 2010-10-12 18:32
タイトル : 丸玉食堂@元町の大衆台湾料理店
この仕事の後に元町駅の高架下にある哀愁漂う丸玉食堂さんへ。(JR神戸線元町駅 西出口 から徒歩約1分。)終戦直後の創業から続く神戸の台湾料理店です。ここは噂に聞いていたので入ってみたかったので嬉しい〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚普通に歩いていると見落としてし....... more
Tracked from *HappyDiary*.. at 2010-10-12 18:33
タイトル : 丸玉食堂@元町の大衆台湾料理店
この仕事の後に元町駅の高架下にある哀愁漂う丸玉食堂さんへ。(JR神戸線元町駅 西出口 から徒歩約1分。)終戦直後の創業から続く神戸の台湾料理店です。ここは噂に聞いていたので入ってみたかったので嬉しい〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚普通に歩いていると見落としてし....... more
Commented by donky at 2007-11-02 21:51 x
徹夜仕事のあとで、ここに寄っていたんですね。
老麺・・・めっちゃ旨そうです。

1週間、お疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました。

忘年会のお誘い、心待ちにしていますよ。 ^^
Commented by bluesboy at 2007-11-02 22:37 x
ローメンと腸詰め、好き。ロバってアバラ煮込みでしたっけ。
何度か通いましたわ。なつかしい。
また、行こうっと!
Commented by putinemu at 2007-11-02 23:53
丸玉食堂最高ですね!

私は、ここに寄ると必ず、焼きビーフンとイカ団子で一杯やります。
あ~、想像したらおなかが空いてきましたw
Commented by maki-ukb at 2007-11-03 04:40
>donkyさん
あはは
お疲れ様でした!!
忘年会は是非しましょう。
で・・・・・・
donkyのハンドルネームでは目安は付いていますが
誰か特定出来ません(>o<)
メール頂けませんか?
maki-ukb@excite.co.jp
お待ちしています!!
Commented by maki-ukb at 2007-11-03 04:41
>bluesboyさん
ロバは美味いですよね。
三枚肉の旨煮ですよね!!
ここは何を食べてもハズレ無しです(^o^)
Commented by maki-ukb at 2007-11-03 04:42
>putinemuさん
>焼きビーフンとイカ団子
なかなか通なオーダーですね!!
素晴らしいコンビネーションです(笑)
Commented by SAVAはコープで半額~♪ at 2007-11-03 11:11 x
この焼きそば、超・美味しかったです~!(☆o☆)キラーン
ロー麺も♪
また行き鯛お店ですね~。お店の雰囲気も私好みです☆
Commented by MSHIBATA at 2007-11-03 17:16 x
肉めしとメニューにない野菜スープのセットが好きです。
高架下の店が閉まったり移転したり、ここは大丈夫ですか。
Commented by maki-ukb at 2007-11-04 07:55
>SAVAはコープで半額~♪さん
あの~ぉ。。。。。
ハンドルネーム長いですけどネッ!!
ヤキソバは美味しいですよね。
焼きSAVAも美味しいけど(爆)
Commented by maki-ukb at 2007-11-04 07:55
>MSHIBATAさん
伝説の野菜スープですね(^o^)
お店の閉店情報は今のところ聞いていませんが・・・・。
Commented by ディオ at 2007-11-05 06:46 x
元町駅下と、三宮と元町の間の高架下と2軒あります
よね。後者に土曜日行ってきました。ここは豚足の量が
少なかった。
このメニューは前者ですよね。
Commented by maki-ukb at 2007-11-05 07:21
>ディオさん
これは元町駅の高架下ですよ。
三宮側のお店よりスカパラはこちらがお気に入りです!!

<< ダイワ食堂 天五店@天満 十割そば 轟庵@蛍池 >>