とんかつ丼 こけし@日本橋

大阪でカツ丼食べるなら絶対ココが一押しです!!
電機の街・・・日本橋の名店ですね。
しかしド派手な店頭ですなあ(笑)
f0051283_10435696.jpg

とんかつ丼 770円
f0051283_10441568.jpg

ココのカツ丼は美味しい以前に美しい!!
グリーンピースが泣かせます(^_^)v うま~ぁ!!

そしてこのお店のもう1つの名物は・・・・・



今日もタクワン補充のオネエサン
タッパ片手にタイミング良く2切れ補充
f0051283_10443053.jpg

770円で大満足のご馳走さま!!

大阪市浪速区日本橋4-5-18 
06-6633-4956
11:00~19:00
水曜定休(祝日は翌日休)



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-11-27 13:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(8)  

Commented by LuckyStarRingo at 2007-11-28 14:44
子供の頃、親に連れて行ってもらいました。
懐かしい・・・。威勢のいいオッチャン2人まだ元気でやってんのかなぁ。久しぶりに行ってみたいです。
僕はここに来たら決まってダセス(豆抜き)でした。
いつも豆抜きにするので、何度か通ううちに、言わなくても豆抜きにしてもらえました。

たくあんはギブアップのときは裏返すんですよ。(笑)
Commented by さすらい at 2007-11-28 21:43 x
こんばんは。
ここも10年ほどご無沙汰ですわ。
今でもセパレートってあるんですよね?
それとダブル卵なんてのもありましたよね!?
Commented by maki-ukb at 2007-11-30 11:07
>LuckyStarRingoさん
子供の頃から既にB級グルメでしたか(^o^)
おっちゃん元気ですよ!!
たくあんギブアップは了解しました(笑)
では次回からはこの作戦で!!
Commented by maki-ukb at 2007-11-30 11:08
>さすらいさん
相変わらず美味しいですよ。
セパレートもダブルも有りまっせ!!
日本橋から運動がてら歩いて見てください(笑)
Commented by ホッツェンプロッツ at 2007-12-13 18:56 x
こけしを知った当初は、丼許り注文したけど今は殆どカレー
頼みます
Commented by maki-ukb at 2007-12-15 06:13
>ホッツェンプロッツさん
カレーの方が少し高めですよね。
あはは!!
Commented at 2008-07-17 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-ukb at 2008-07-18 15:05
>鍵コメさん
あはは
了解しました。
有難うございます!!

<< 広東料理 順徳@元町 ラーメン横綱@京都南インター店 >>