広東料理 順徳@元町   

2007年 11月 28日

JR元町駅の山側直ぐで鯉川筋から東に入った所に有ります。
f0051283_16385035.jpg

本格的な広東料理のお店で少し敷居が高いかな(笑)
f0051283_16385964.jpg

今日はランチメニューを頂きに来ました。



最初は可愛い湯呑で中国茶が出て来ます。
f0051283_1639994.jpg

ネギそばセット 700円(炒飯付)
f0051283_16392367.jpg

黄金色のスープが絶品なんですよ!!
ひね鶏に干しエビと干し貝柱で取ったスープは黄金色です。
腰の有る卵麺も美味しいなあ。
白髪葱に葱油の香りが抜群です。
シンプルやけど最高の出来上がり!!

炒飯も美味すぎる♪
f0051283_16393765.jpg

中国料理の奥深さにヤラレました(^o^)
ご馳走さまでした!!

神戸市中央区北長狭通3-4-71
078-331-5320
11:30~14:30 17:00~20:30
月曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-11-28 13:00 | ラーメン(神戸市) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6944591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by の~ほ~(NoHo) at 2007-11-28 18:30 x
泣く子も黙る 「ねぎそば」 ですよね。

ここは、ピータンすらも、美味しいです。
こんなに違いがあるなんて!!とびっくりしました。

中国といえば蒸し鶏です。 これもめちゃくちゃ美味しいです。
残った葱油がもったいなくて、シンガポールのチキン&ライスのようにしたい衝動にかられ、白ご飯を頼みたくなります。
Commented by やじきた at 2007-11-29 08:06 x
ねぎそばが食べてみたいな!
炒飯も味がしっかりしてそう!
Commented by maki-ukb at 2007-11-30 11:10
>の~ほ~(NoHo)さん
こんにちは!!
確かに泣く子も黙りますね(笑)
ピータンに蒸し鶏ですね。
次回チェックしてみます。
情報有難う御座いました。
またの書き込みをお待ちしています!!
Commented by maki-ukb at 2007-11-30 11:11
>やじきたさん
ここはメチャ美味しいですから是非一度。
交通費をワザワザ腹ってもお値打ちですよ!!

<< 駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@長田区 とんかつ丼 こけし@日本橋 >>