丸善食堂@明石   

2007年 12月 02日

ブログ仲間と美味しい物を食べに行く恒例の大人の遠足です。
1軒目はどこ行こ?なに食べよ?のよんちゃんとお約束の明石漁港で朝ご飯!!
f0051283_195831.jpg

戦後直ぐに播淡汽船(現たこフェリー)乗り場前で開業されて
現在は三代目が頑張って居られます。
早朝5時から営業は漁師町の朝が早い事を物語ってますね。
f0051283_19585795.jpg

揚げたての天ぷら・地物の魚料理・おでんも美味しそうです。



イワシの煮付け
f0051283_19591663.jpg

出汁巻き玉子
f0051283_19593615.jpg

ちりめんおろし
f0051283_19595378.jpg

おでん
f0051283_2001242.jpg

毎回これが楽しみの・・・・あさり汁(^o^)ウマイ
f0051283_2003329.jpg

朝から瓶ビール(大)2本飲んでしまった(>o<)アチャー
さあ・・・・ご機嫌で出発です。
ご馳走さまでした!!

明石市本町1-12-110
078-911-2569
5:00~18:00
木曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-02 08:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6983008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by corochan2001 at 2007-12-04 00:53
こりゃビール飲みたくなるセレクトですやん(笑
しかし、このダシ巻きは行っとかなあきませんね!
「出し巻き評論家」のころりんとしては!(イツカラヤ・・・。
Commented by maki-ukb at 2007-12-05 14:04
>corochan2001さん
あはは
そうでしょう!!
出し巻き評論家は以前からスカパラは師と仰いでますが(爆)
Commented by ちゅーすけ at 2007-12-23 19:54 x
ここ美味しいですよね。
おすすめはごぼうの天ぷらです。
何もつけなくても甘くて美味しいです。
でも、結構高いんですよ、ここ・・・
Commented by maki-ukb at 2007-12-24 15:47
>ちゅーすけさん
エエお店ですよね。
牛蒡の天ぷらですか!!
次回に試してみます。
確かに少し高目かなあ(>o<)ガビーン

<< 手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡 高田屋京店@新開地 >>