手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡

今日もエエお天気ですね!!
恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のよんさん
そしてスカパラの4名と
ブログbyフードジャーナリストのはんつ遠藤さん
ラーメン・ツケメン・イロンナメンのなごやんさん
ゲストが2名での珍道中です(☆o☆)キラーン

北播磨は秋真っ盛りです。
f0051283_20453240.jpg

空気も美味い(^o^)
f0051283_20475967.jpg

天気もエエなあ!!
f0051283_20482444.jpg

前回訪れた時に超美味しかったので・・・・
今日は新蕎麦がお目当てです。



暖簾を潜ると・・・・
f0051283_2050925.jpg

店主が蕎麦を打っています。
十割蕎麦に拘って居られます。
f0051283_2051783.jpg

古民家を移築して来られたそうです。
なんかエエ雰囲気でしょう!!
f0051283_20514270.jpg

窓からも秋が覗けますね(^o^)
f0051283_2052247.jpg

最初は蕎麦茶とお茶請けが出てきます。
f0051283_20522494.jpg

欲張りセット 1200円(辛味大根)
辛味大根は山芋トロロでもOKですよ。
f0051283_20525154.jpg

新蕎麦は薄い緑色の様な感じですね!!
香り高くて喉越しも最高です。
f0051283_20531885.jpg

辛味大根・・・・強烈(>o<)
眠気も昨夜のお酒も今朝のビールも吹っ飛びます(爆)
f0051283_20534284.jpg

しかし美味しいなあ!!
はんつさんが食べていた山芋トロロの画像です!!
f0051283_2054591.jpg

これも味見をしましたが美味すぎるよ(笑)
また必ず来たくなる美味しいお店です。
大満足のご馳走さまでした!!

兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53
0795-32-5560
11:00~19:00
火曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-02 11:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(6)  

Commented by ケイ at 2007-12-03 22:55 x
過度やオフ、はよしてや!
Commented by maki-ukb at 2007-12-03 23:08
>ケイさん
了解しました。
今しばらくお待ちを m(_"_)m スマン
Commented by corochan2001 at 2007-12-04 00:43
乱入しまっさかいに!
Commented by donky at 2007-12-05 01:43 x
待ちに待った新蕎麦のシーズンですね。♪~

・・・って、私が今月に入って食べたソバは、
自分で作ったカレーそばと、仕事の前の腹ごしらえで食った
西九条の駅前立ち食いおぼろそばですわ。 ^^
Commented by maki-ukb at 2007-12-05 14:01
>corochan2001さん
乱入ウエルカム(^o^)アハハ
Commented by maki-ukb at 2007-12-05 14:02
>donkyさん
あはは
お仕事が忙しそうですね。
西九条駅前なら立ち食いうどん末広の鍋焼きラーメンがGOODですよ!!
一度お試しを(^o^)

<< 手打うどん がいな製麺所@加西 丸善食堂@明石 >>