手打うどん がいな製麺所@加西   

2007年 12月 02日

今日もエエお天気ですね!!
恒例ブログ仲間と大人の遠足です(^o^)

メンバーはいつもの
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のよんさん
そしてスカパラの4名と
ブログbyフードジャーナリストのはんつ遠藤さん
ラーメン・ツケメン・イロンナメンのなごやんさん
ゲストが2名での珍道中です(☆o☆)キラーン

北播磨は秋真っ盛りです。
f0051283_1034127.jpg

都会では忘れかけた風景が有りますね!!
f0051283_104245.jpg

新蕎麦の次はこれも必食のうどん屋さんですよ。
f0051283_1042192.jpg

本場香川で修行した若き店主のお店です。



日曜日なのでお客さんで賑わっています。
お天気がエエのでみんな外で食べてますが店内はこんな感じ!!
f0051283_1044343.jpg

揚げたての天カスも有ります。
f0051283_105716.jpg

いつもは冷しの生醤油うどん200円を食べるのですが・・・・
今日は気分を変えて(^o^)

温かいかけうどん300円に大きなキツネ100円をトッピング!!
f0051283_1052883.jpg

美味い(☆o☆)キッキッキキキラーン
出汁が美味い・・・・うどんが美味い・・・・空気が美味い
さり気ない看板もエエ感じです。
f0051283_1055925.jpg

ご馳走さまでした!!

兵庫県加西市和泉町25-2
0790-45-1571
10:30~15:00
第3月曜定休 



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-02 13:30 | うどん | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/6987448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from . at 2007-12-06 00:34
タイトル : 【遠足3】 がいな製麺所 @ 加西
「おっちゃんらの遠足」 3軒目は、これも、いつものコース 加西の「がいな製麺所」  道から見ると割と車も止まってないので、空いてるかな?と駐車場まで入ると、結構お客さんがいてはりました。今日は店主、水谷クンも赤い「がいなTシャツ」で来てお出迎え。 彼が居てると、何故かうれしくなります(笑 前回の遠足の時の、ブログ記事も見てくれてたらしく「桜の写真見ましたよ」と!そういえば、あの時(10月)咲いてた桜はさすがにもうありませんでした。 すこしづつ、メニューも増やして、対応してるようです。おにぎ...... more
Commented by dobky at 2007-12-05 01:29 x
讃岐の某超有名おばぁちゃんとこで修行されてた方のお店ですかね。
讃岐うどんと、関西のダシが合わされば、天下無敵ですよね。 ^^
Commented by maki-ukb at 2007-12-05 14:05
>dobkyさん
おおおお
そうですよ!!
ご存知でしたか(@o@)
るみオバアチャンとこで修行されました!!
マジで美味しいです!!
Commented by おがちゃん at 2009-03-19 16:22 x
先日、東京からお友達が来たので、私のぼろ車で行ってきました!
食べたのは釜玉です。
友達とは讃岐うどんの食べ歩き経験があります。
懐かしい味でした。
ちなみに、食べ歩きのときは、るみバーちゃんのところにはいけませんでした。
讃岐うどん最高です!
Commented by maki-ukb at 2009-03-22 06:24
>おがちゃんさん
こんにちは!!
ここはお値段も安くて美味しいですよね。
本場讃岐に行かなくても本場の味が楽しめます。
若い店主の一生懸命が伝わって来ますよね。

<< 新在家ラーメンもんど@東加古川 手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡 >>