姫路 駅そば まねき食品   

2007年 12月 06日

今日は岡山方面に出張です。
でもわざわざ姫路駅で途中下車(笑)

姫路駅が高架ホームになって駅そばの趣も無くなってるなあ(>o<)
f0051283_219135.jpg

駅そば 320円
f0051283_13274510.jpg

寒い朝の一杯は特に美味しいなあ!!



黄色い麺に和風出汁。
ち~ぷな天ぷらもエエ感じ。
きつねも有りますよ!!

昔の趣を残す唯一の売店はココをクリック!!
播但線ホームに有るお弁当と駅そばカウンター


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-06 10:00 | 路麺・駅麺(兵庫) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7005006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by donky at 2007-12-07 00:01 x
来週、この辺ウロウロ予定。♪~

10年ほど前、網干の飯屋さんで『そば』を注文した時、
やはり麺が黄色の中華風でした。
何も言わずに黙って食って出ましたけど、
店のおばちゃんが間違えてたわけじゃないんですね。 ^^;
Commented by まさる at 2007-12-08 10:39 x
まねきそば、一度も食べた事がないんです。
こういう天そばが、たまりませんな!
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:42
>donkyさん
そうですか!!
姫路駅のホームに有りますので是非食べて下さい。
デフォで黄蕎麦は珍しいですね!!
間違いやったかな(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:43
>まさるさん
エッ・・・・・(@o@)
まだ未食でしたか。
そら行かなあきませんで(爆)
Commented by 髭紋 at 2008-01-23 21:32 x
関東モンには不評でしたわw
でも、あの天ぷらとプチプチ切れる麺はお取り寄せできまっせ?
ねぎついとらんのはあれやけど^^;
検索してみ^^
Commented by maki-ukb at 2008-01-24 23:30
>髭紋さん
これは美味いよ!!
マチガイ無いなあ・・・・・ほんまに(^O^)
Commented by 髭紋 at 2008-02-07 13:45 x
発言しておいてアレやさかい、アドレスはっておきます。
http://www.vzhyogo.com/%7Evztry/ekisoba/ekisoba.html
2人前位ぺロリいけまっせ! 
あ、小口ねぎ(万能ねぎ)やったかな? 用意しといてや^^
Commented by maki-ukb at 2008-02-09 00:09
>髭紋さん
ご丁寧に有難うございます。
ここ本当に美味しいですよね。
お取り寄せの気持ちが分かりますね!!

<< デミカツ丼 だて@岡山 ファミリーHAMA@東天満 >>