デミカツ丼 だて@岡山

昔懐かしい醤油味の支那そばとドミグラスソースのカツ丼のお店です!!
f0051283_21361365.jpg

支那そばのスープには鶏ガラとカツオ節で作っています。
自家製のチャーシューは黒豚との事。
でも今日は黒豚を使ったカツ丼とスープを頂きました!!
最初に出て来たのが・・・・生卵(@o@)ゲゲッ
f0051283_21364310.jpg

カツ丼に入れるのかなあ?



カツ丼 750円
f0051283_213758.jpg

最初はそのまま食べて食べました。
デミグラスソースのカツがメチャ美味いです。
そして途中で生卵を投入!!
これが見事にマイルドな美味さに(^o^)

独眼流スープ 150円
f0051283_213748100.jpg

ラーメンスープですが・・・・
うずら生卵・チャーシューの切れ端・メンマ・ネギが入ってます。
f0051283_2138318.jpg

あっさりしたスープですが深い旨味が出てますね。
あ~ぁ美味しかった!!
ご馳走さまでした。

岡山市表町2-3-60
086-222-6112
11:30~18:00
火・水定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-06 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

Commented by やじきた at 2007-12-07 03:15 x
変わった組み合わせのお店ですね?
支那そばとカツ丼ですか?
でもこのスープは、中々です。
それより玉子を載せたときの映像が欲しかったです。
玉子入りのカツ丼を想像していてまたビールを開けてしまいました。
Commented by 大きな玉ねぎの下で at 2007-12-07 17:33 x
デミ丼、美味しいですよね~!(☆o☆)キッキッキッキキラーン
久しぶりに食べたくなりました♪岡山行けれて裏山鹿です。(笑)
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:44
>やじきたさん
そうなんですよ。
お客さんの半分以上がカツ丼とラーメン食べてましたよ。
美味しかったです!!
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:45
>大きな玉ねぎの下でさん
いつも変ったHNで有難う(>o<)
岡山は懐かしいですか?

<< ラーメン 味将軍@岡山 姫路 駅そば まねき食品 >>