中華そば 山冨士@岡山

仕事が終わってホテルに戻ったのが23時前 _l ̄l○ ガクッ
岡山で晩飯難民に(T_T)

駅前の繁華街を歩いているとスカパラのアンテナが・・・・ビビビッ(爆)
こんな店構えが大好きです!!
f0051283_6252718.jpg

店内に入るも満席(>o<)
しばらく待って着席しました。

中華そば 600円
f0051283_6254292.jpg

アッサリした醤油味の豚骨スープ。
昔風のパサパサチャーシュー(笑)
美味しかったです。

隣のお客さんが食べてたネギ中華!!
麺が見えない程の山盛りでした(@o@)ウワー
ご馳走さまでした!!

岡山市本町5-13
086-225-6147
11:30~26:00
水曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-07 23:15 | ラーメン(その他) | Trackback(3) | Comments(6)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7014712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from nozopooな毎日(東.. at 2007-12-08 15:56
タイトル : 岡山 山冨士 ねぎラーメン
岡山ネタをもう一つ。 ヨメナカセを喰いそびれたので、そこいらでちょいと一杯呑んだ後、ラーメンでも食うべぃ。 ということになり、地元の方に教えていただいた店に。 中華そば 山冨士。 本店は別のところにあるらしいが、アタシが入ったのは、田町店。 ねぎラーメンのねぎ大盛り。 横から見ると盛り上がるほどのねぎの量。 普通のねぎラーメンは、盛り上がるほどではなかった。 うん。とんこつ醤油ですね。 ねぎととんこつ醤油は合うんだよね。旨い旨い。 でもね。これ・・・ねぎが無かっ...... more
Tracked from 劇団1.5人前の戯言 at 2008-04-16 09:49
タイトル : 岡山@山富士 2回目
岡山へ出張行ってきました。 まー駅前に泊まったのですが、夜遅くなると飲み屋しかやっとりません(´・ω・`) 飲み屋に1人で入るのは苦手なので、前回もお世話になった 山富士へ 到着時店内には客無し。 食べ終わる頃には団体さんが来て満席に。 今回ちゅうもんは 中華そば 卵 (゜-゜;)ウーン ねぎにすればよかったと後悔w やはりここのラーメンはねぎがよいですねー^^ また行く機会があればねぎラーメンにしたいですね。 人気blogランキング参加してます。よかったらクリックお願いしま...... more
Tracked from 出張先 at 2013-09-10 14:17
タイトル : 岡山ラーメンです!アッサリしつつも後引く美味しさ♪ 中華..
お越し頂きありがとうございます♪  2013年6月、出張先は岡山に出没v^^v  この日の昼食を食べようと岡山駅周辺を散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク  岡山駅周辺でラーメンと言えば、岡山ラーメン通りは勿論、 岡山駅前町にある「あまいからい」↓↓↓...... more
Commented by やじきた at 2007-12-08 08:53 x
岡山のラーメンってどんなのかな?
広島では食べた事があるのですが、岡山はまだです。
Commented by nozopoo at 2007-12-08 16:01
スカパラさん、始めまして。
山冨士、昔アップしたの思い出してTBしてみました。

なんと! 丁度一年前の今日の記事でしたよ。

あ、あとリンク貼らせていただきました。
Commented by donky at 2007-12-08 19:21 x
今日、和歌山の岩出まで行ってました。
そこまで行けば、当然、昼飯は『中華そば』となるわけで。 ^^
『幸太郎』岩出店に仲間と突撃。
某A澤さんも一緒でした。 ^^
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:51
>やじきたさん
岡山ラーメンは基本的に醤油ベースのラーメンです。
スープは豚骨や鶏がらに魚介系スープが入ってますね。
尾道ラーメンの様な背脂は浮いてません!!
アッサリとしたラーメンが多いですね。
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 11:06
>nozopooさん
こんにちは!!
ネギ中華を食べられたんですね。
スゴイ迫力ですね(笑)
T/B有難うございます。
またの書き込みお待ちしています!!
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 11:10
>donkyさん
あはは
例の案件ですね。
和歌山ラーメン好きのdonkyさんなら間違い無く昼飯ですよね!!
幸太郎も美味しいですね。
岩出に出店したんですか?
知らなかったなあ・・・・・情報有難うございます(^o^)

<< 味のレストラン 鳥の巣@岡山 岡山市役所 地下食堂 >>