新在家ラーメンもんど@東加古川

最近スカパラはこいつの禁断症状が出るんですよ(爆)
新味豚骨醤油麺(650円)に煮玉子(100円)をトッピング
f0051283_21371639.jpg

京都伏見のたまり醤油を使用してるとの事ですが
濃厚な豚骨スープに負けない風味と美味さがエエ感じです!!
スープの表面には背脂が浮いてるけどくどくないなあ。
上質の背脂は僅かな甘味と深いコクを感じさせますね。

麺との相性もピッタリやしチャーシューも美味い。
今日は店主の大村さんに思わず言ったのですが・・・・
脂身がメチャ美味いんです。
ほのかな甘味が有ってね!!

そしてこのチャーシューで作る・・・・人気爆発中の四万十ポークの「肉めし」
今日はお持帰りの弁当です!!
f0051283_21381058.jpg




肉めし弁当 500円
f0051283_21382969.jpg

甘さ控えめの独特なタレとネギで和えた・・・・
薄切りのもんど特製四万十ポークのチャーシュー
トッピングの高菜との相性もピッタリ!!
辛子で食べると(☆o☆)キッキッキキキラーン
タレの染みたご飯も美味い。
ビールが進むなあ(爆)

お店でラーメンとセットで食べると肉めしは350円です(ミニサイズ)
只今キャンペーン中
f0051283_21385242.jpg

播州滋養卵
これは食べなきゃ損するで(笑)

いつも美味しいラーメンを有難う(^o^)
ご馳走様でした!!

限定裏メニューの情報はメール会員に発信しています。
入会無料でこちらに空メールを送信すればOKです!!
是非みなさんも新在家もんどラーメンのメール会員に!!

加古川市平岡町新在家273-8
079-420-8123 
11:30~20:30
月曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-12-15 14:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(4) | Comments(8)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7067874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 二キ二キ日記 at 2007-12-16 08:15
タイトル : 新在家ラーメン もんど
新在家ラーメン もんど住所:加古川市平岡町新在家273-8 電話:079-420-8123 定休日:月曜日 駐車場あり スカパラ師匠とどこ行こ?なに食べよ?のよん様のお勧めのラーメン屋、もんどに行ってきました~ぁ♪ お二方のブログを見て、行きたい!ぎ..... more
Tracked from . at 2007-12-16 20:08
タイトル : 「肉めし弁当」持ち帰り専用 @ 新在家ラーメン もんど
ずっとラーメンのサイドメニューのように食べてた「肉めしセット」の肉めし。 今回は機会があり、持ち帰りに。 ちゃんと持ち帰り用メニュー「肉めし弁当」として用意されてます。 セットのミニよりボリュームがあって、並サイズより、ちょっと小さめ。容器の都合でしょうけど、甘さ控えめのタレで刻みネギとで和えた、薄切り「四万十ポークチャーシュー」がたっぷり、タレがご飯に染みて何とも旨いです。トッピングは「高菜」「と「練り辛子」 関西で「肉」というと牛肉を指しますが、これは、豚肉ですが、ボリューム感は「肉」...... more
Tracked from どんな味かな。Befor.. at 2007-12-21 11:42
タイトル : 「新潟でみつけた煮干し背脂系」醤油ラーメン
【Before】 背脂、チャッ、チャッ! 煮干背脂系という名前に驚いた。 ラーメン屋でも、こだわりをもってやっているところもありますね。 新潟は意味不明。【After】 まず、びっくらこいたのが、液体スープのうちの1袋が、液体というよりほぼ粘土質の白い脂だった。 背脂系なんだから、と自分に言い聞かせながら投入。 煮干しがきいた醤油味で、縮んだ太い平麺に絡む感じ。 背脂が、身体の脂肪になるのではないかと心配しながら食べてしまった。 モロに脂を見たら、今後、チャッチャ系に抵抗が出てきチャッた。 ある意味、...... more
Tracked from ごうしの「これは美味いで.. at 2008-03-02 06:00
タイトル : 東加古川 「もんど」 激旨!新味豚骨醤油麺!!
先日、仕事で三宮まで車で行ったのですが、ちょっとだけ(笑)足を延ばし東加古川にあるラーメン屋さん「もんど」まで行ってきました。 ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワー...... more
Commented by 桃太郎 at 2007-12-17 20:19 x
ぐわー。 うっまっそー。 最近  コレッ ってラーメンにお目にかかってないから、 このラーメン大阪、できればミナミ、西成にあれば最高なんだけどなー。 
Commented by キムハル at 2007-12-18 15:10 x
いつぞや阪神御影のタルタル~ガでご一緒したキムハルです!
ご無沙汰です。いつも楽しく拝見しております。

ところで、もしスカパラさんが大阪の淀屋橋に立ち寄られることがあれば、私の職場の近くなのですが、

「鴻盛園」
大阪府大阪市中央区伏見町4-4ニッセイ伏見町ビルB1F
地下鉄「淀屋橋」から西へ徒歩5分。P=なし。
06-6231-3793
11:00AM~9:30PM (休)日曜、祝日

というラーメン屋さんにチャレンジしてもらえませんでしょうか?
夜もやってますが、基本はランチタイムだと思います。
ハーフの丼が付いた麺定食がお勧めです。
ラーメンは濃い口=醤油とんこつ、薄口=醤油 
の2種類です。


ではでは。

Commented by 浪花のジェイ at 2007-12-18 22:36 x
もんどさんに長い間行けていないですわ・・食べたい!!
Commented by maki-ukb at 2007-12-19 22:55
>桃太郎さん
あはは
美味しいですよ。
マジで。
西成から加古川は遠いよなあ(>o<)ザンネン
Commented by maki-ukb at 2007-12-19 22:56
>キムハルさん
毎度です。
そして情報有難うございます。
早速突撃してみますね。
リポートお楽しみに(^^)
Commented by maki-ukb at 2007-12-19 22:56
>浪花のジェイさん
あはは
相変わらず・・・・・激ウマでした(爆)
Commented by 中央道上り at 2008-01-06 08:38 x
妻の実家から歩いて5分程度にあるけど行ったことないので今度トライしてみるよん。おれっちお勧めはやはりラーメン2国ともんどの近所にある黄色い看板のお店名前が出てこないー
Commented by maki-ukb at 2008-01-06 11:08
>中央道上りさん
こんにちは!!
もんどの醤油豚骨はマジで美味しいです。
是非一度食べて下さい。
またの書き込みをお待ちしています!!

<< ぐらたんはうす ぱん@三宮 安東茶店食堂@岡山和気 >>