宵戎の縁日 東京コロッケ@堀川戎   

2008年 01月 09日

商売繁昌で笹持って来い
そ~れっ♪♪
年の初めのえべっさん
f0051283_112100.jpg

商都大阪はやっぱり・・・えべっさんですなあ!!

参道に並ぶ縁日の中でスカパラお目当ての屋台を発見(☆o☆)キラーン
ヤッタ~ァ♪
今年も出てましたよ♪♪
f0051283_114952.jpg

東京コロッケ知ってますか?



実はこれ元はパチンコ台なんです。
f0051283_121141.jpg

お金を払うとパチンコ玉を1個弾いて入賞口の数字で個数が異なりました。
当時は真ん中に入ると15個位もらえました(笑)
でも今は7個200円です。
f0051283_132340.jpg

串を1本もらってこの様に刺してウスターソースに泳がします(^^)
f0051283_134367.jpg

熱々のコロッケは・・・・・
ちーぷなお味で美味しかったです!!
懐かしいなあ。
f0051283_21492097.jpg


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-01-09 19:30 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7251658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アル中♪ at 2008-01-12 08:22 x
刺し方ヘタクソですね。 いがんでますよ(殴打)
びゃははは d(≧ω≦)b
柳原戎にも、東京コロッケ売ってましたが、買ってません。
来年、食べてみますね♪
Commented by やじきた at 2008-01-13 05:33 x
西宮戎では、見てませんが出てたのでしょうか?
でもこのお店ってみた事がないような気がします。
Commented by maki-ukb at 2008-01-13 12:25
>アル中♪さん
いがんでるのは性格が歪んでるからです(爆)
美味しいから見つけたら食べて下さい!!
Commented by maki-ukb at 2008-01-13 12:27
>やじきたさん
毎度です ^^v
昔はでこにでも出てましたけど最近は希少価値です(笑)
美味しいですよ!!
Commented by ごん41 at 2008-01-30 10:12 x
はじめまして。ごん41と申します。いつも楽しませてもらってます。
東京コロッケ、まだあったんですね。子供の頃近所の神社でよく
食べました。縁日の出店では一番好きでした。記憶が薄れてきてましたが、いろんな祭で探してました。もうないと思ってました。
当時のパチンコ台も名残でしょうか?懐かしいです。
ありがとうございました。
Commented by maki-ukb at 2008-02-03 15:50
>ごん41さん
こんにちは!!
懐かしいでしょう。
昔は何処にでも出ていましたが・・・・・。
当時のパチンコは何と無く子供心をくすぐりましたよね。
またの書き込みをお待ちしています!!

<< 博多ラーメン まこちゃん@南田辺 天天ノ有@住之江公園 >>