北京料理 大観亭@明石   

2008年 03月 12日

以前からこの方この方この方のブログを見て・・・・
食べに行きたかった宿題店です(笑)
f0051283_18111187.jpg

定休日を書き足しているのが笑えます!!
f0051283_18113357.jpg

店頭はどう見ても普通の中華屋さんですが店内に入ると・・・・・



普通の中華屋さんでした ^^v

大きな円卓と小さな円卓が複数有ってキャパも広めです。
お昼時だったのでガテン系や近所のサラリーマンでほぼ満席。
こちらがメニューですがお目当ての定食をお願いしました。
f0051283_18123599.jpg

大観定食 600円
f0051283_18124879.jpg

ご飯とスープが付いています。
f0051283_1813174.jpg

この揚物は鶏唐揚では無く豚天なんです。
食べ応え有って美味しい。
海老玉もプリプリの海老の食感が幸せ(☆o☆)キラーン
ハムサラダもエエ感じでした。

ご飯は1度お代りが無料との事でしたが2杯目は無理です。
お腹イッパイになりました。
ご馳走さまでした!!

明石市西新町3-15-17
078-923-2009
11:00~14:00 17:00~20:00
火曜・第3水曜定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-03-12 12:30 | 中華・台湾料理(兵庫) | Trackback(2) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7647586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-03-13 01:24
タイトル : 北京料理「大観亭」 @ 西新町
明石 西新町シリーズ第2弾!今日は中華です。久しぶりに思い出し行ってきました。もうだいぶ以前には何度か行ったんですが、ブログやりだしてから、行ってません。最近無沙汰でした。 ここは美味しくて、ボリュームがあって、安いとてもいい店。近所の気軽に行ける大衆中華店の代表ですね。円卓がいくつかある広い店内です。勿論、一人でも大丈夫ですよ。場所は目立たないですが良く流行ってます。 今日は数年ぶりの「大観定食 600円」 見ての通りボリューム満点!揚げ物は唐揚げで無く「豚天」です。これを調理すると酢豚になるん...... more
Tracked from 麺の細道 at 2008-03-15 16:55
タイトル : 酢豚定食@「大観亭」明石 西新町
用事があって、めずらしく平日に明石へ来ました。お昼は混むの必至ですので、用事をすませてからゆっくりと、と思ったのですが、甘かった。駐車場が満杯です。 工事関係の車が数台、外で働く人には駐車場があって、ボリュームある食事ができる大観亭は貴重でしょう。 待つこと10数分、やっと空きました。さて、何にするか? やはり、日曜に設定のない酢豚定食にすることにしました。(大観定食は日曜もOKです) 酢豚も大観定食と同じ豚天を使ってますが、揚げたてに熱い甘酢あんは美味しいですよ。 よく野菜に比べ豚肉が少ない酢豚...... more
Commented by 龍太郎 at 2008-03-12 19:11 x
偶然ですね!私も今日行きましたよ!
Commented by maki-ukb at 2008-03-12 19:19
>龍太郎さん
超ニアミスですね!!
ビックリしました(@o@)ウワー
Commented by m.nkn at 2008-03-14 17:06 x
スカパラさんついに行かれましたか。ここの春巻きは女の人の手首位の太さで、肉団子は少年野球の軟球位の大きさです。またトライして下さい。元々このあたりは漁師町で、大昔から量が少ないとお客に文句を言われたそうで、どんどん大きく多くなっていったそうです。それでも昔(20年後らい前)に比べたら少しは小さくなっているようです。
Commented by maki-ukb at 2008-03-17 04:30
>m.nknさん
やっとこさ・・・・行って来ました(笑)
春巻きですか!!
次回の楽しみです。
そうなんですか・・・・・色々なお話有難う御座いました。

<< 芦屋らーめん庵@芦屋 立ち飲み 大安@天満 >>