丸長食堂@魚住   

2008年 04月 15日

今日は明石より更に西の魚住で仕事です。
国道をブラブラ歩いてるとたまたま見つけました(^o^)
f0051283_22442752.jpg

スカパラの大好きな店構えです!!
f0051283_22444434.jpg

さて何を食べようかなあ ^^v



店内のガラスケースにはおかずが沢山並んでいます。
麺類や丼物も充実のラインナップ!!

今日のスカパラのお昼ご飯です♪♪
f0051283_22445849.jpg

イワシの生姜煮 250円
蓮根のキンピラ 200円
ご飯 150円
味噌汁 100円

少し予算オーバーなお昼ご飯やけど美味しかったから・・・・グゥ~ッ!!
ご馳走さまでした!!

明石市魚住町長坂寺1005-1
078-946-1852
10:00~14:00
日祝定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-04-15 13:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7855826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ころりん at 2008-04-16 04:18 x
あかんがな!ここは。大事に温めてたネタやのに。。。。(笑
Commented by maki-ukb at 2008-04-16 17:51
>ころりんさん
あはは
温めてましたか・・・・・・(-人-)スンマセン
Commented by 添乗員 at 2008-04-18 11:38 x
お初にコメントさせていただきます。
毎日覗かせていただき楽しんでおります。

丸長はワタクシも年に数回はお邪魔致します。
座席数に比べて駐車場の広さが膨大で、つい笑ってしまいます。
近くの病院の入院患者さんらしき人が、夕食用にテイクアウトする
姿がほほえましいです。
小さなお姉さんお元気でしたでしょうか?

しかしあのゴハンの盛りは・・・
「小」のハーフをお願いしたいくらいですが (^_^;)
うどんも結構イケますしね。

常々、焼き飯に挑戦したいと思っているのですが、
おかずチームにしてやられてまして、なかなかメニューを制覇
することが出来ません。

スカパラさんの再訪を楽しみにしております。
Commented by maki-ukb at 2008-04-20 07:59
>添乗員さん
こんな食堂がエエですよね。
焼飯・丼物・カレーライスなんかも食べたいですが・・・・・・
おかずの魅力に負けてしまいます(^0^)
またの書き込みをお待ちしています。
Commented by kのk at 2008-04-20 20:35 x
お邪魔します。
丸長さんなら関東炊きですよ。美味しいです。
カレーライスが面白い、びっくりしますよ、
昭和40年代にタイムトリップ出来ます。


Commented by maki-ukb at 2008-04-22 19:09
>kのkさん
カレーライスが面白い・・・・・・
メチャ気になりますね。
スカパラもタイムスリップして来ます ^^v
Commented by kのk at 2008-04-22 23:36 x
スカパラさん
添乗員さん
>小さなお姉さんお元気でしたでしょうか?
声が通る、元気な姉さんでしよ。働き者のお嫁さんです。
元気です。お母さんも時たま出てくるよ。
私の情報も1ヶ月前ですが。残念
Commented by maki-ukb at 2008-04-24 09:58
>kのkさん
いつも喧嘩してる母娘がエエ味を出してましたよね。
復活を祈っています (-人-)ナムー

<< 山陽そば@山陽明石駅 喫茶・スナック かもめ@高槻 >>