東一軒@姫路   

2008年 04月 23日

路地の奥に昔から有るお店です!!
店頭の暖簾と出前用の岡持に歴史を感じます。
f0051283_1610462.jpg

店内のメニューも少なめで直球一本勝負的やねえ(笑)
f0051283_16105442.jpg

オバちゃんとオッちゃんと仲良く2人で営業中 ^^v



中華そば 450円
f0051283_1611296.jpg

透明なスープはコクが有って美味しいです。
チャーシュー・モヤシ・ネギと具はシンプルですね!!
胡椒が似合う中華そばやね。
スカパラは何故かこんなお店が好きやなあ (^_^)v

姫路市東駅前町61
079-223-7942
11:00~16:30
火曜定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-04-23 14:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/7922012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2009-08-12 04:58
タイトル : 東一軒 @ 姫路駅前
この店を知ったのは、この方の記事を以前拝見し、その後「虎と竜」に行ったとき、ちょっと奥まで見に行ったんですが、こんな所に路地があることすら、気がつきませんでした。 そして最近、姫路のこの方の記事。 姫路に行く機会が有ったので、再び、あの路地へ 路地の向こうは、賑やかな「おみぞ筋」に抜けられるようになってます。 創業40年だそうで、エアコンもない店内に壁掛け扇風機が2台回ってます。 この日は暑かったのに、店内はひんやり。 古い鉄筋のせいでしょうかね?小さな古い店なんですが、手入れが出来てるので、...... more
Commented by しいな at 2009-01-22 19:50 x
東一軒、一度行ってみます(*^o^*)
ブログ見せていただきました。自分沖縄出身なので沖縄ネタ嬉しかったです(o^∀^o)
Commented by maki-ukb at 2009-01-24 22:42
>しいなさん
ここはシンプルですが奥深い旨みのスープです。
是非一度食べに行って下さい。
沖縄ネタはスカパラも意味合いが深いんですが・・・・・(笑)
Commented by ひろ at 2009-08-01 02:24 x
昔からやってるよねラーメンも美味しいけど焼きめしも美味しいよ。おっちゃんおばちゃんまだまだ元気あと30年は、頑張って。
Commented by maki-ukb at 2009-08-02 22:52
>ひろさん
ここのラーメンはシンプルで美味しいよね!!

<< ハナダパン@姫路 博多天神とんこつラーメン 虎と... >>