至福の居酒屋 クラスノ@大正

大正5年生まれのオヤジさんはこの日もお元気でした!!
まだまだ現役で頑張ってはります。
f0051283_1182024.jpg

かつて旧ソビエト時代に現地で抑留されていた経験がお有りで・・・・
大阪からは遥か遠い最果ての地クラスノヤルスク。
お店の屋号はこれに由来するそうです。
f0051283_1183340.jpg

瓶ビール(大)470円ですがお通しが無料で付いて来ます。
今日は2人で行ったので2品(^o^)
マグロの煮付けと田作り(ごまめ)でした。



アテはこれを絶対食べなあかんよ(笑)
オヤジさんが真心を込めて焼いてくれる
一番人気の出し巻き玉子 260円
f0051283_1185078.jpg

バイ貝の煮付け
f0051283_1191096.jpg

茄子の味噌田楽
f0051283_1192398.jpg

ピーマン肉詰め
f0051283_1193512.jpg

どれを食べても美味しいですよ!!
おまけに安い(☆o☆)キラーン
ご馳走さま!!

大阪市大正区三軒家1-3-11
06-6551-2395
16:00~22:00
土日祝定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-06-16 18:00 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/8411560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mick Haroldson at 2008-06-18 23:42 x
うああーいいお店ですね!しかも安い!

「クラスノ」はよく地名にも使われますがそもそもは「赤い」という意味なんですね。(転じて「良い」の意味もあるそうですよ。ちなみに「クラースナヤ・プローシシャチ」は「赤の広場」)
ソビエト抑留ですか、ご主人は大変なご苦労をなさったんでしょうね。どうぞ末永くお元気で。
Commented by maki-ukb at 2008-06-21 06:20
>Mick Haroldsonさん
そうなんですか????
赤い・・・・・やっぱソビエトですよね(@0@)
ここは大阪でも究極の居酒屋です。
お客さんの数が半端じゃないです。
安くて美味しくて最高 ^^v

<< もとや食堂@京橋 沖縄家庭料理 いちゃりば@大正 >>