都きしめん@明石駅   

2008年 08月 01日

仕事で明石に来たけれど・・・・・
f0051283_10285069.jpg

お昼を食べ損ねて夕方にこちらへ!!
f0051283_10291681.jpg

いつもメニューを見ながら迷うけど結局こいつやねんなあ(^0^)



豚きしめん 430円 + 玉子 50円
f0051283_10293427.jpg

薄切りのチャーシューが不思議と和風出しに合うなあ
ぺろんぺろんのきしめんも美味いなあ!!
明石に来られたら是非どうぞ(*^m^*)ウシシ

明石市大明石1-1-23
明石ステーションプラザ東館飲食街
078-917-3851
10:30~21:00
不定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-08-01 16:30 | きしめん・素麺・その他麺 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/8762287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mick Haroldson at 2008-08-03 13:56 x
今を去る20数年前、小生は某K学院大学に通っていたので
都きしめんさんにはよくお世話になりました。
小生の定番は「豚かつお」。
和風出汁にチャーシューの取り合わせが不思議と美味しい!
そしてこの季節はやっぱり「ざる」。これがまたうまい。
ただし私らの胃袋には量がちょっと少なかった・・・
東加古川駅のお店が駅の改装工事でなくなってしまったのは残念。復活望む!
Commented by maki-ukb at 2008-08-05 16:36
>Mick Haroldsonさん
20数年前なら駅高架下の西側の立ち食いスタイルのお店ですね。
東加古川が無くなってその代りに西明石店がオープンしましたね!!
Commented by Mick Haroldson at 2008-08-06 02:00 x
そうそう、駅高架下の確か一番西側にお店があったんですよ!
それにしても、名古屋文化圏でもないのに加古川~明石間だけに数店舗集中しているのはなんだか不思議な感じですね(小生が知らないだけかも知れませんが・・・)。本場名古屋の方が食してどう思うかわかりませんが・・・私ら「きしめん」といえば「都きしめん」なんですよねぇ。
お持ち帰りもよく利用しました。セットメニューのかつおごはん(いわゆる猫まんま)もうまかった!
Commented by maki-ukb at 2008-08-08 09:52
>Mick Haroldsonさん
あはは!!
やっぱりなあ(笑)
そしたら・・・・・・
酒道場やお好み焼き道場にも行ってたのでは(劇爆)
Commented by ハヤカゼ at 2008-08-14 22:22 x
はじめまして、このブログを拝見させていただいて
免許更新の帰り道にいってきました。
豚きしめん頂いたんですがめちゃめちゃ美味しかったです。
Commented by maki-ukb at 2008-08-16 00:06
>ハヤカゼさん
こんにちは!!
あはは
美味しかったでしょう。
明石では必食のお店と思います。
またの書き込みを楽しみにお待ちしています ^^v

<< こだわりの本格だし 忠太郎@新開地 そば処 名谷庵@須磨区名谷 >>