内橋ラーメン@西脇

スープが甘めの播州ラーメン!!
西脇でも超美味しい人気のお店です。
f0051283_1442097.jpg

焼き豚入りおにぎり 180円
f0051283_1444439.jpg

デッカイおにぎりでしょう(^0^)
これがメチャ美味しいんですよね!!
細切れのチャーシューと高菜がタップリ(☆o☆)キラーン



らーめん(並)600円
f0051283_1451340.jpg

鶏ガラ・豚骨・野菜のスープと魚介系のスープを合わせた
濁りの無い独特なスープ!!
播州ラーメン特有の甘めが有って表面には脂が少し浮いています。
あっさりと仕上がったラーメンは本当の美味しいなあ。
チャーシューも抜群で白身(脂身)の美味さは特筆物です。

ラーメン鉢にも歴史を感じますね。
f0051283_1453919.jpg

これは昭和のノリで笑えますなあ(笑)
f0051283_14603.jpg

相変わらず美味しかったです ^^v
ご馳走様でした!!

西脇市西田町181
0795-22-3922
平日11:00~15:00 17:00~20:00
土日11:00~20:00
月曜・第1火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-09-05 13:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(4) | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/8995766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 麺の細道 at 2008-09-06 07:11
タイトル : らーめん(小)@「内橋らーめん」
このところ、こちら方面の帰路は「がいな製麺所」に寄ることが多かったのですが、今日はひさしぶりに内橋らーめんに。 こちらは自家製麺、国産小麦と内モンゴル産の塩とかん水使用と表示されています。麺は太、普通、細と3種類用意されています。 太麺についてはこの方がレポートされていますので、今回私は細麺を選びました。(←いくじなし) 値段据え置きでがんばってはるようです。 こちらは普通麺の(小)550円。 やや、もっちりとした茹で加減となっています。 細麺の(小)同じく550円。 ...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-09-06 08:37
タイトル : 極太ラーメン @ 西脇 内橋ラーメン 
ネタと知りつつ、未食でしたので、やってきました。この方やこの方のような変わった人たちのレポもあり、想像はできますが、前回来た時は、ポスターを見たのに無視してました。 何はともわれ、食べてみないとね。混んでる時は、ちょっとアレがアレなので昼過ぎの落ち着いた時間に。10~12分の茹で時間ということで、後からの注文に、どんどん追い越されます・・・。 生姜の効いた、鶏、豚と魚系の甘いスープ!食べ慣れてるだけに、相変わらず「うま~い!」 肝心の麺は、わんたん皮っぽいですが、厚みもあり、かん水の香りがする、...... more
Tracked from 殿のBlog at 2008-11-14 02:47
タイトル : 内橋ラーメン
西脇市西田町にあるラーメン店 『 内橋ラーメン 』 西脇の健康ランドホテル向かいにあるラーメン屋さん。 モンゴル産の天然塩と天然カン水のみ使用、国内産の無漂白・無添加の小麦粉を100%使用した自家製麺が美味いと評判のラーメン屋さんだ。 たまた...... more
Tracked from 頭文字(イニシャル)Y at 2009-11-14 08:17
タイトル : 内橋ラーメン
僕の母の実家が西脇で、前から気になっていた播州ラーメン。 播州織に従事した女性のために考案した、スープの甘い特製ラーメンが、播州ラーメンのルーツらしいです。 この前、墓参りに行った際に食べてみぎ..... more
Commented by あい at 2008-09-06 09:42 x
ほぉ~スープが澄んでるんや!
大橋、紫川とは味がだいぶちゃうんですか?
Commented by maki-ukb at 2008-09-06 10:04
>あいさん
あはは
内緒です(笑)
かなり美味しいですよ。
スカパラの好みは・・・・・紫川>内橋>大橋・・・・・の順です(爆)
Commented by momoko-grace at 2008-09-06 20:38
はじめまして♪
お〜っ、美味しそうなお店がいっぱい〜!!
でも、私の住まいは東京に〜〜(;~;)
焼豚入りおにぎりが大きくてグ〜ですね。高菜も良いなあ。
めっちゃ美味しそうです(^q^)
また遊びに来ま〜す♪
Commented by maki-ukb at 2008-09-07 09:26
>momoko-graceさん
こんにちは!!
東京にも色々美味しいものが有るでしょう。
関西は食文化が色んな所に有るんですよね。
機会が有れば是非一度(^0^)

<< i Latini(イ・ラティー... 社レストラン@加東市 >>