床瀬そば@豊岡市竹野町

山深い集落に有る蕎麦屋さん
f0051283_7234627.jpg

店頭のタヌキがお出迎えです(笑)
f0051283_724931.jpg

メチャ雰囲気がエエでしょう!!



暖簾もキリッとしてますねえ ^^v
f0051283_7243246.jpg

店内は囲炉裏が有って古民家の広間って感じですなあ。
f0051283_72518.jpg

窓の外は小川のせせらぎ♪♪
f0051283_7254074.jpg

庭側の席も有りました。
f0051283_72668.jpg

お品書き
f0051283_7263641.jpg

地元産の蕎麦粉を使いつなぎには自然薯を使用と書いてます。
f0051283_7265711.jpg

最初に薬味が出て来ました。
f0051283_7272533.jpg

もりそば 735円
f0051283_7275578.jpg

不揃いに切れた艶々の蕎麦ですよ!!
f0051283_7282285.jpg

つゆに柚の皮を一切れ入れると・・・・・・(☆o☆)キラーン
モチロン〆は蕎麦湯でっせ(爆)
これも美味いわ!!
f0051283_7293339.jpg

さて仕事も終わったからさっさと帰ろっと(*^m^*)ウシシ
ご馳走さまでした!!

豊岡市竹野町椒641-1
0796-48-0406
10:30~17:00
無休

ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-09-10 14:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9047908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プロの中華料理人ヘルシーレシピ at 2008-09-12 13:06 x
こんにちわ^^

とても、
雰囲気もいいし、おいしそうなお蕎麦ですね

ぜひ食べたいです。

また、遊びに来ますね

さとる
Commented by とーい at 2008-09-12 14:00 x
もう蕎麦好きには、有名なお店ですね(笑)

1度だけ、ツーリングがてらに行ったことがあります。
ちょうど仏壇の前の席で食べました(苦笑)

雰囲気も(仏壇も含めて!?) 味も楽しめる、いいお店ですね☆
Commented by maki-ukb at 2008-09-14 14:23
>プロの中華料理人ヘルシーレシピ さとるさん
こんにちは!!
エエ雰囲気でしょう。
暑い日でしたが部屋はエアコンは無く涼しい風が入って来るんですよ。
メチャ美味しい蕎麦でした。
囲炉裏で川魚や山の幸を焼いて宴会も出来るそうです。
地酒も美味いとの事でした(☆o☆)キラーン
Commented by maki-ukb at 2008-09-14 14:24
>とーいさん
あはは
ご存知でしたか。
そうそう・・・・・立派な仏壇が有りました!!
味も雰囲気もメチャ気に入りました。

<< こはる食堂@淡路島福良港 卵かけご飯の店 但熊@但東町 >>