他人丼 軽食といせん@東二見

東二見の漁師町
昭和モード満開の食堂です!!
f0051283_2222512.jpg

スカパラ好みの佇まいやなあ。
f0051283_22223419.jpg

暖簾を潜って店内に入ると・・・・



プラッシーって(@0@)ウワー
f0051283_2223154.jpg

奥のテーブルには関東煮も炊けてます!!
夏にはカキ氷も ^^v
f0051283_22233052.jpg

メニューは麺類と丼物が中心ですが・・・・
ちらしずし&きつねずし(稲荷寿司)も♪♪
f0051283_2234245.jpg

お昼時なんで電話が鳴ってご近所の出前も多い様です。
オヤジさんが手前カウンターで麺類をお母さんが奥の台所で丼物を作ってますね。
出前担当はお母さんの様です(笑)

正しい他人丼 550円
たくわん鎮座が完璧やなあ(☆o☆)キッキッキキキラーン
f0051283_2224073.jpg

刻みカマボコも入っています。
甘い玉ねぎもタップリ。
f0051283_22242769.jpg

美味~い!!最高!!堪らんなあ(笑)
いつまでも頑張って下さいね。
ご馳走さまでした。

明石市二見町東二見2013辺りです。
11:00~18:00
月曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-09-25 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(2) | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9178070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-09-25 23:39
タイトル : 軽食 といせん @ 二見
随分前、海沿いの写真を撮りにウロウロしてる時に、なんか懐かしい店があるなぁ・・・。と気になってた食堂でして、前回来た時は、お盆でお休みだったもんで、また行ってみました。 今日は開いてました。 何とも昭和な漁師町にひっそりとある、「何でも屋さん」みたいな食堂です。私の中の「原風景」なイメージ・・・。 「うどんと丼」の食堂ですが、夏は氷の旗がヒラヒラしてて、戸は開けっぱなし。この日は猛暑といっていい日なのに、扇風機だけの店内は、風が通って涼しいんです。老齢のご夫婦でやっておられ、お父さんは厨房で、お母...... more
Tracked from 麺の細道 at 2008-09-26 05:34
タイトル : きつねうどんとこの葉丼@「軽食 といせん」明石市東二見
またまた追撃で恐縮ですが(笑)行ってみたいと思わせるオーラが店構えから発してるので、引き寄せられました。 明姫幹線の「二見農協北」交差点を南下、だんだん道が狭くなり海辺に近づいていきます。古びた漁師町に入り防潮堤が望めるあたりの路地を西へ。道路をふさぐように立っているのを発見。 店内が薄暗く、一見やっているのかなという雰囲気ですが、「やってるよ、おでんも、お寿司もできてるで〜」と、なかなか商売上手そうなおかあさん。 麺類はおとうさんが店側で、丼はおかあさんが奥の台所で作られるようです。チャッ、チ...... more
Commented by えあ at 2008-09-26 02:02 x
いいお店ですねー。そういえば、洋食の朝日さんの前のコメントに書いたところの場所の名前は朝日ではなくて、源氏のような名前だったと思います。今日、阪急梅田駅構内の特急河原町行きの筋に0番線かな?阪急そばに行ったのですが、ラッシュ時でいっぱいで入れませんでしたー。
Commented by maki-ukb at 2008-09-26 09:05
>えあさん
そうかぁ・・・・・ゲンジなら分かります!!
ハンバーグが美味しい洋食屋さんですよね。
JRの浜側でしょう。
阪急そばは残念でしたね。
リベンジ頑張って ^^v
Commented by とーい at 2008-09-26 12:34 x
早っ!!
もう行って来られたんですか!?(汗)

正しい(蓋付き丼)他人丼ですね(笑)
この葉丼には、付いていた昆布の佃煮が、無いのはちょっと気になりますが…(苦笑)

皆さん行かれてる「といせん」、気になります(笑)
閉店時間が早いのですが、なんとか行って来ようかと。
Commented by maki-ukb at 2008-09-28 11:34
>とーいさん
あはは
敏感に反応してしまいました。
漁師町に有る寂れた食堂ですが美味しかったですよ。
昭和の時間がストップしている空間でしたね(笑)

<< 中華そば 江洋軒@明石 新在家ラーメンもんど@東加古川 >>