中華そば 翁介(おおすけ)@加古川

加古川で半世紀以上も営業されている老舗のラーメン屋さん!!
f0051283_1841234.jpg

中華そば 430円(ご飯が付いた定食は550円)
f0051283_1843517.jpg

地元の常連さんは「そば1杯」って注文しています。

お詫び
実は海苔が1枚トッピングされているのですが・・・・・・
美味しそうだったので思わず食べてから画像と撮るのを思い出しました(笑)
デフォは海苔が1枚のトッピングと胡椒は振っていません m(_"_)m




鶏がらスープの醤油味は昔の屋台風のお味やねえ。
少し太めの麺もメチャ美味しいです。
大鍋で麺を泳がしながら茹でて平ザルで1人前づつ上げてはります。
オヤジさんの名人芸やね(笑)

ご飯が付いた定食には・・・・ふりかけ1袋付き(☆o☆)キラーン
こんなサービスはチョッと嬉しいですね。
ラーメン鉢にも歴史を感じますなあ!!
f0051283_1851399.jpg

オヤジさん少し肥えてお元気そうでした(*^m^*)ウシシ
まだまだ頑張って下さいね ^^v
ご馳走さまでした。

加古川市加古川町溝之口507 サンライズビルB1
079-4-24-4133
10:30~19:00
水曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-09-26 12:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9185473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mick Haroldson at 2008-09-27 00:13 x
加古川駅周辺もずいぶん様変わりしました、子供の頃は駅前のロータリーのところに狭い狭いお店がありました。
いろいろ仰る方もありますがわたしら加古川原住民には「ラーメン」と言えば「翁介」なわけです。先日、久しぶりに食べに行きました(10年ほど前まで駅前に住んでましたが少し北側に引っ越したので遠ざかってました)が、やっぱり変わらないどこか懐かしい味でした。
Commented by えあ at 2008-09-27 09:37 x
ゲンジ、はやり知っておられましたね。あそこはハンバーグおいしいですよねー。ラーメンでおいしい店、見つけました。大阪枚方の国道171号線沿いにある白馬童子という店です。メインはしあわせラーメンなんですが、ワタシはちゃんぽん・塩・味噌ラーメンの方がすきです。ちゃんぽん麺のボリュームはすごかったですよ。あと、サイドメニューも人気です。 阪急ソバ行ってきました。おいしかったですww
Commented by maki-ukb at 2008-09-28 11:36
>Mick Haroldsonさん
加古川もエエお店がまだまだ有りますよね。
ホットドッグのピープルも最高ですやん(笑)
色々とち~ぷな情報を教えてくださいね!!
Commented by maki-ukb at 2008-09-28 11:38
>えあさん
ゲンジは美味しいですよね。
白馬童子は確か大阪の豚吉のチェーン展開やったかなあ?
美味しいお店ですよね!!
また色々な情報をお寄せ下さいね。
楽しみにお待ちしています(笑)

>阪急そば
(*^m^*)ウシシ

<< みそラーメンさつき@兵庫区 中華そば 江洋軒@明石 >>