博多天神とんこつラーメン 虎と龍@姫路

以前食べた時にメチャ美味しかったので再訪です!!
f0051283_10465226.jpg

この日は遅くまで仕事でお店に着いたのは23時を軽く過ぎていましたが・・・・・
ゲゲゲゲゲッ満席やんかぁ(@0@)ウワー

でも一番奥のカウンターが空いていました ^^v
無料の辛子高菜でビールはお約束!!
f0051283_10475859.jpg

飲んでいる間にも美味しそうなラーメンが次々と出来上がって行きます。



とんこつラーメン 580円
f0051283_10482915.jpg

やっぱり美味しいわ(☆o☆)キッキッキキキラーン
乳化したスープがなかなかヤルやん。
卵が半分と思ったらスライス1切れやったんがショック(爆)
あはは!!
ご馳走さまでした。

姫路市東駅前町61-99
電話番号は非公開
12:00~26:00
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-10-16 23:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(5) | Comments(10)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9423389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-10-20 05:03
タイトル : 博多天神とんこつラーメン 虎と龍 @ 姫路
姫路の本店?は元気です。フォーラス前、おみぞ筋の1つ東の路地にあります。 カウンターが満席だったので、ビニールシート巻き上げた、半分屋外のテーブルへ。  季節もいいので、こういう雰囲気も楽しいですよ。(けど真冬なんかも雰囲気かな(笑) 「今日の日替わりは、餃子5個」ということで、それを注文、運ばれてきたラーメンは前回同様、白豚骨としては、少し色が付いた、泡だったスープ。豚骨独特のクセも少し残し、かといって臭くも無く、濃すぎず、薄すぎず(笑 絶妙な「博多天神の雰囲気」と言われればそんな感じ! トッ...... more
Tracked from 麺の細道 at 2008-10-20 06:11
タイトル : とんこつら〜麺と太肉ら〜麺@「博多天神とんこつラーメン ..
この方、この方、この方、ラーメンのお師匠さん方が美味しいと紹介されているので、早々に食べてみたかったのですが、姫路に行く用事もなく、先延ばしにしていました。 連休であり、好天にも恵まれたので、ラーメンを食べるだけに行ってきました。場所は駅近、フォーラスの真南向かい、歩道に赤い提灯が出ているのですぐわかります。 ビルが並ぶ中、ここだけ時代に取り残されたように、しもた屋が軒を接する路地にあります。扉がなく、半開放の店舗は、新開地福原にあった「ラーメン新幹線」を思い出します。 夜になると店内が明るく見...... more
Tracked from 出張先 at 2010-08-18 16:28
タイトル : 博多の虎か久留米の龍か!?博多天神とんこつラーメン 虎と..
2010年7月29日は、姫路に出没していました! 午前の商談を終え次なる訪問先へ行く前に昼食を取ろうと駅周辺を探索∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 前夜は、中華+ラーメンなので他の物を食べようとしたら、今朝から同行している某商社のS君が「何でも良いですよ」と言いつつ「ラーメン」が食べたいとのリクエスト!!!え!?(o,,゚Д゚ )マヂデ?! って、事で以前から目をつけていた「博多天神とんこつラーメン 虎と龍」へ、、、 路地を一本外れた所にあるので少々解りづらい・・・^^; 外...... more
Tracked from 腹ペコ隊が行く!!大盛り.. at 2010-09-20 06:19
タイトル : 博多天神とんこつラーメン 虎と龍 「久留米の龍」とんこつ..
2010/09/10 じ、実は今日はカルシウム120%な元祖 長浜ラーメンさん(姫路市)に行く気満々だったんですが、“勝手知ったる姫路の道…!!”と調子に乗ってたにも関わらず、何がどうなったか道を間違えてしまっぎ..... more
Tracked from 殿のBlog at 2011-08-02 10:03
タイトル : 虎と龍@姫路 フォーラス前 ラーメン
姫路市東駅前町にあるラーメン店 博多天神とんこつラーメン 『 虎と龍 』 姫路フォーラスの向かい側路地ある博多とんこつラーメンのお店。 たまたま前を通りかかって久しぶり ...... more
Commented by とーい at 2008-10-19 13:47 x
ちょうど昨夜に、行ってきたところです(笑)
西夢前台の方は、何度か食べたのですが、ころりんさんに本店を薦められまして、初めての訪問でした(汗)

もちろん、辛子高菜にビールは必須ですね(笑)
微妙な差ですが、若干本店の方が美味しい気がします。
Commented by ころりん at 2008-10-20 05:02 x
やたら濃いことも無く、薄い事も無く、良い具合に豚骨らしい旨みが出てますね。バランスのがいいですね!!
Commented by し~ら・E at 2008-10-20 08:19 x
スカパラさんは確か灘?方面でしたよね?
深江浜にこの店のセントラルキッチン兼食堂がありますよ~
【東部ラーメン食堂一生懸麺】
すごく辺鄙な場所なのでブログネタに是非どうぞ^_^
Commented by maki-ukb at 2008-10-20 18:31
>とーいさん
行かれたんですね。
もっぱら本店が一番美味しいと評判です!!
辛子高菜とビールは最高でしたね(笑)
Commented by maki-ukb at 2008-10-20 18:33
>しーら・Eさん
毎度です!!
はい灘区在住です。
そうそう・・・・・評判のお店ですよね。
経営している会社はこちらの系列店ですよね!!
Commented by maki-ukb at 2008-10-20 18:39
>ころりんさん
単純に博多豚骨のラーメンなら姫路では最強と思いますね。
23時を回った夜中でしたが満席でしたから。。。。
Commented by Mリン at 2008-11-17 23:58 x
昨日某所でランチをご一緒させていただいたMリンで~す(^_^)b
先月このお店も仕事帰りに一緒に行かせてもらいましたね。Mリンもとっても満足~!!!
阪神尼崎にある「籐平ラーメン」のランチもお勧めですよ(^_^)b
URLは6月に行った石垣島&西表島の3泊4日のツアー・ブログです。一度覗いていただいて良ければ相互リンクもよろしくで~す。
P.S 今日もプ×××氏は、プ×××が暴れて大変痛かったそうです。
Commented by maki-ukb at 2008-11-18 14:51
>Mリンさん
いらっしゃいませ(☆o☆)キラーン
藤平・ブログ・痛風・・・・・オール了解しました(*^m^*)ウシシッ
Commented by Mリン at 2008-11-18 22:16 x
maki-ukb殿、今日は前日反省会を開催いたしました!!!明日は、××で厚揚げ&照り焼きハンバーグでカンパ~イ(^_^)b
Commented by maki-ukb at 2008-11-20 11:03
>Mリンさん
参加したかったなあ(笑)
しかし・・・・・・昨夜はウシシでしたなあ!!

<< すたんど割烹 銀座@姫路 お食事処 いわしろ@姫路 >>