元船場 精養軒@野田   

2008年 10月 31日

大阪の下町野田に有る超レトロな洋食屋さんです!!
f0051283_17411973.jpg

店頭にはランチメニューのこんなPOPがぶら下がってます。
f0051283_17415743.jpg

どっちにしようかなあ・・・・・。



メチャ古いドアーを開けて中に入ると
f0051283_17422791.jpg

店内はカウンター7席とテーブルに3席のわずか10席です。
f0051283_17425652.jpg

しかしキッチンの中が丸見えやん(笑)

トンカツを注文すると・・・・
レンジのガスを点けてフライパンの油を熱し始めました。
冷蔵庫から豚ロース肉の塊を取り出して1人前分をカット
ナイフで筋切りをして塩胡椒で味付け
小麦粉・溶き玉子・パン粉の順に流れ作業
フライパンの油に茹でた皮付きのジャガイモを先に入れ
その後にトンカツをゆっくり入れました(^0^)

サービストンカツ 800円(スープ・ライス付)
f0051283_17444774.jpg

トンカツの上にニンジン???
良く見るとデミグラスソースではなくビーフシチューが掛かってます!!
手作りのポテサラやドレッシングも美味いよ(笑)

少し遅れてコンソメスープが!!
f0051283_17453588.jpg

どれもこれも美味しかったですよ。
しかし渋すぎるなあ(^_^)v

大阪市福島区玉川4-10-16
06-6441-1447
11:30~20:00
日曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-10-31 13:30 | 洋食屋(大阪) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9538719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawachi at 2008-11-04 01:51 x
 野田にこのような渋いお店があったんですね?・・・って野田自体が渋い街ですが・・・(笑)
 それにしても注文を聞いてから肉のカットから始めるとは職人気質が感じられて良いですね♪
Commented by maki-ukb at 2008-11-04 18:03
>kawachiさん
確かに野田の町が渋いです(笑)
職人気質ですよね。
ほんまに美味しかったですよ!!
Commented by Kawachi at 2009-04-13 12:05 x
一昨日の夜に伺って参りました♪
 スカパラさんのおっしゃる通りのシブい店に、最初は入店を少しためらうほどでしたが…(笑)
 しかし味の方は大変素晴らしく、マスターの職人技も見てて感心させられましたね。
 素晴らしい情報をありがとうございました♪
Commented by maki-ukb at 2009-04-13 20:09
>kawachiさん
まだまだ味の有るエエお店が有りますよね!!
末永くこの味を守って頂きたいです。

<< 九州最強努豚骨 一撃亭@針中野 いえめし・・・・(*^m^*)... >>