焼鯖弁当 ごはんや かねまさ@新開地

※※※  残念ながら2008年12月末日で廃業しました。  ※※※

今日の神戸は朝から風が強いんで暖簾が乱れています。
f0051283_12512944.jpg

朝6時から開いているご飯が美味しい大衆食堂です。
ムチャクチャ美味しいお弁当を買いに来ましたよ ^^v
f0051283_12521194.jpg

スカ「オヤジさん鯖弁当1個やって」
店主「はいよ、チョッと待ってよ!!」



店内は昔ながらの食堂でおかずが沢山並んでいます。
f0051283_12523972.jpg

麺類や汁物も充実していますよ。
f0051283_136385.jpg

数分で出来上がりました!!
新聞紙に包まれた弁当はなんかエエ感じでしょう(笑)
f0051283_12532133.jpg

焼鯖弁当 500円
どないですか?
メチャ美味しそうでしょう(☆o☆)キッキキキキラーン
f0051283_12534372.jpg

焼鯖と玉子焼きの下には・・・・
f0051283_1254434.jpg

煮物が沢山隠れていましたよ。
小芋・大根・蓮根・コンニャク・隠元・にんじん・高野豆腐・ちくわ・金平牛蒡
全部美味い(爆)

脂の乗った焼鯖は塩加減が抜群でご飯との相性は100点満点!!
玉子焼きも雑に焼いていますがこれまた美味いんやね。
白ご飯もモチッとした食感は冷めても美味さが十分有るなあ。

これは間違いなく神戸で一番美味しいお弁当やと思いますわ。
ご馳走さまでした!!

神戸市中央区相生町5-16
078-575-9282
06:00-14:00 16:30-19:00
日祝定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-11-13 11:00 | 駅弁・パラソル弁当 | Comments(10)  

Commented by AZR at 2008-11-13 15:12 x
こんにちは
かねまささん、かなりええですね、
何度か利用したことがあります。
しかし・・・自分の職業がらみで、少し寂しい情報が入ってきました。
先々代から60年以上続く老舗ですが、、ビルを売却される予定です。
まだ買い手は見つかっておりませんが、
見つかり次第お店をたたまれると・・・
昔のように、お客さんが溢れるほどになれば・・・ひょっとして・・・
Commented by 555 at 2008-11-14 14:34 x
この鯖弁当、やばいなー、うまそうだなー、おなかへったきたなー(笑)しかし前コメの方の情報では...行ってみようかな。。鯖弁当食べたいし。

しかし、この前エントリの御影の立ち食い蕎麦といい、過去のエントリで丸福食堂とかあるし、なんかニヤついてしまいます。いづれどちらかの店でお会いするかもしれませんね。もしかしたらもう一緒に着席したことあるかも(笑)今後もおいしーいエントリ、よろしくお願いします。

私も実は最近ブロ始めましたので、そのうち自信がついたら正式にお邪魔いたします(笑)
Commented by maki-ukb at 2008-11-15 02:55
>AZRさん
毎度です!!
でも・・・・・かなり寂しい情報ですね(>o<)ガビーン
何とか現状でいつまでも頑張って頂きたいお店ですね。
Commented by maki-ukb at 2008-11-15 02:59
>555さん
こんにちは!!
是非とも食べに行って下さい。
お店で食べるのではなくお弁当ですよ(笑)
鮭とちゃいますよ!!
鯖ですよ(^^)
メチャ感動しますからね(笑)
Commented by fuyumisaki at 2008-11-16 14:48
かねまささんの さば弁当 ほんと美味しいですね^^
さばの塩加減も食の進む辛さだし 煮物も美味しい。
とくに あのご飯の美味しさときたら!

お店をたたまれるという話は 初耳でした。
その前に もう少し通わねば!
Commented by maki-ukb at 2008-11-17 16:15
>fuyumisakiさん
流石やなあ!!
こちらもご存知でしたか(☆o☆)キラーン
Commented by やじきた at 2008-12-13 11:21 x
こちらに行ってきました。
朝早くから開いているとのことでしたので、9時に弁当を買いに!
そのついでと言ってはなんですが、そばを一杯食べてきました。
揚げさんの甘い汁がおつゆにしみ出して旨かったです!
ありがとうございました。
Commented by maki-ukb at 2008-12-14 19:35
>やじきたさん
ついに買われましたか!!
でもリターンマッチが必要ですね(笑)
Commented by メカ沢 at 2009-01-05 23:13 x
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりました
特にここの鯖弁当の記事では早朝に繰り上げて家を出ることによって
遂に堪能することが出来て嬉しい限りだったのですが、
本日(1/5)、1月4日からの営業再開を年末に見た上でコチラに向かうと
年末をもって閉店されたようでして・・・張り紙がありました(泣)
たった2回だけでしたが、この弁当を食することが出来て
大変有難いと思いました。
営業最終日12/28に買えたのがせめてもの思い出でした。
このお弁当に出会う事が出来て感謝しております。
Commented by maki-ukb at 2009-01-06 17:24
>メカ沢さん
お~~~の~~~~ぉ~~~_l ̄l○ガクッ
やはり廃業されましたか(涙)
最高に美味しかった鯖弁当が無くなったんですね。
昭和が少しずつ無くなって行きますね。
寂しいなあ。。。。。。

情報有難うございました!!

<< 天政@千日前 めん処 六甲庵@阪神御影 >>