料亭鳥彌三(とりやさ)あざみ@京都三条

創業天明8年
f0051283_1157775.jpg

木屋町の高級料亭鳥彌三(とりやさ)がプロデュースしているお店です!!
f0051283_1157351.jpg

こちらでは老舗料亭の味をリーズナブル価格で頂けます(笑)



店内は靴を脱いで上がります。
カウンターはご覧の様なショットバーみたいな感じですね。
席は掘り炬燵の様に足を伸ばして座布団に♪♪
f0051283_11593927.jpg

地鶏の親子丼 880円
小鉢は切干大根と京漬物です!!
f0051283_121090.jpg

フタを開けると・・・・・黄身出た~ぁ(☆o☆)キラーン
f0051283_1214156.jpg

地鶏のモモ肉を最初に炙って旨みを閉じ込めるとの事。
薄味に仕上げられてメチャ美味しいです。
ご飯の上には刻み海苔が敷き詰めて有りこの香りもお味も抜群やん。
赤出汁もメチャ美味い(*^m^*)ウシシッ

これが880円で食べれるんですよ。
大満足のご馳走さま・・・・どす(爆)

鳥彌三あざみ 京都文化博物館店
京都市中京区高倉通三条上ル東片町
075-252-1860
11:00~22:00
月曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン

by maki-ukb | 2008-11-29 14:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

Commented by donky at 2008-12-02 00:01 x
・・・やられた・・・どす。 (><)
ここ、前から目をつけてて、いつか行こう・・って思ってたんどす。
また先を越されてもたやんけどす。

ここの他に数件、親子丼の店情報を持ってるんどす。
先に行かねば・・・どす。
Commented by えあ at 2008-12-02 04:34 x
忘年会の帰りに行ってみようかしら・・・・・と思うほどおいしそうな親子丼ですねー。
Commented by maki-ukb at 2008-12-02 18:37
>donkyさん
あはは
美味かったですえ(笑)
是非食べて来て下さい。
しかし・・・・・
数軒の情報が気になるなあ(爆)
Commented by maki-ukb at 2008-12-02 18:37
>えあさん
こんにちは!!
あっ・・・・・このメニューはランチ限定なんですよ(>o<)あちゃ~

<< アイスクリーム 祇園きなな@京都 彩華ラーメン@野田阪神 >>