甘味処 山田屋@加古川   

2008年 12月 11日

おっさん2人で大満足の焼肉ランチを堪能した後のコーヒーブレイク!!
ころりんさんお勧めのこちらです(笑)
創業80年
老舗の和菓子屋さんなんですが離れでイートイン出来るんです。
f0051283_20384495.jpg

離れは和風の小さな建物で入口にはこんな看板が!!
f0051283_20392013.jpg

小さなお庭も有って雰囲気やなあ(^0^)



BGMにはボリューム小さめのクラシックが流れています。
f0051283_20395273.jpg

小さなお庭にはまだ秋の香りが!!
f0051283_20401894.jpg

ころりんさんが一押しのこちら(笑)
和シュー 200円
f0051283_20405135.jpg

和風のシュークリームなんです。
少し硬めに焼かれたシュー生地はなんか和風(爆)
自家製の餡子と生クリームを混ぜた紫色のクリームと
黄色のカスタードクリームが入っています!!
絶妙やなあ(☆o☆)キラーン

珈琲 350円(お菓子とセットで50円引き)
f0051283_204121100.jpg

お店には次々とお客さんが来ていてこちらは放ったらかしやん(>0<)
でもこの放置プレーが堪りませんなあ(*^m^*)ウシシッ

皆さんもお近くに行かれたら是非「大人の時間」を ^^v

加古川市別府町新野辺1272
079-437-8214
10:00~18:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-12-11 14:00 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(3) | Comments(6)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9894766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 腹ペコリン -第2章-  at 2008-12-14 07:50
タイトル : 和シュー 和菓子処 山田屋@加古川市別府
もんどで、満足満腹になったあとは次に向けて甘味で胃をリフレッシュしなければなりません。満腹になったからといって胃薬なんかは決して飲みませんよ。 ここに、たどり着くまでこんな所に和菓子屋さんなんてぎ..... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-12-15 05:56
タイトル : 甘味処 山田屋 @ 別府
けして、お店の回し者ではございませんが(笑 こうも度々登場すると、回し者に「近い」かもしれませんね(笑 ちょうど初めて行ったときはが「秋」だったので、紅葉が真っ赤で綺麗でした、まだ庭には紅葉も残ってましたが、冬の葉の落ちた枝木に徐々に変ってます。 幾ら私のような無粋な人間でも、こういう場所で静かにコーヒー飲んでると季節の移ろいは感じますねぇ・・・本当ですって! 今回はこの豚骨師匠と伺いました。(爆 加古川市別府町新野辺1272   079-437-8214 10:00~18:00 (L...... more
Tracked from 犬太の『旨上主義』 at 2010-02-09 00:04
タイトル : 和菓子処 山田屋 ~加古川市別府町~
この日は、無性に甘いものが欲しくなったので、こちらのお店へ。 和菓子店に併設してある離れで、お茶とお菓子が頂けます。 コーヒー350円+和シュー200円(セットで50円引き) こちらで外せないのが、こちらの名物である和シューです。 クッキー地のシュー皮に、注文を受けてから中身を詰めてくれるので、皮がサクッとしています。 中身は、生クリームと、自家製餡を混ぜたもの。 濃厚な生クリームと、小豆の相性は抜群で、サクッとした生地とのコラボレーションも見事です。 200円とは思えない高...... more
Commented by たにやん at 2008-12-14 07:52 x
落ち着いた雰囲気で午後茶するにはほんといいところですよね。
Commented by Mick Haroldson at 2008-12-14 14:25 x
へえ、ええ雰囲気ですね。
今度ふらふらと探してみます、加古川市在住ですので。
Commented by maki-ukb at 2008-12-14 19:37
>たにやんさん
そうですよね!!
癒されますなあ。
でも今回のお相手では。。。。。_l ̄l○
Commented by maki-ukb at 2008-12-14 19:38
>Mick Haroldsonさん
是非一度!!
でも清閑な住宅街にいきなり1軒ですから驚かない様にね(笑)
Commented by corochan2001 at 2008-12-14 22:18
>でも今回のお相手では。。。。。_l ̄l○

オラオラ!!(爆

カスタードクリームはまだひっかかってんねんけどぅ。。。。
Commented by maki-ukb at 2008-12-16 21:45
>corochan2001さん
あはは
確認してご連絡をお待ちしています(*^m^*)ウシシッ

<< ヤキメシ 大衆食堂ほうらく@三宮 炭火焼肉 武蔵@播磨町 >>