牛とろ丼 大手食堂@丹波篠山   

2008年 12月 23日

さて・・・・
ころりんさん竜太郎さんたにやんさんとスカパラのおっさん4名
珍道中はまだまだ続きます(笑)

2軒目は篠山城跡の城下町に有る大衆食堂で名物を頂きます。
f0051283_13554851.jpg

店内のメニューはこんな感じ!!
f0051283_1356096.jpg

そうです ^^v
篠山名物の牛とろ丼なんですよ(笑)



席に着くと大きな銀盆に盛られたタクワンが出て来ます!!
f0051283_13561714.jpg

糠の香りが有る田舎漬けやんかあ。
ポリポリ食べながら渋茶で出来上がりを待ってます。
f0051283_1357426.jpg

牛とろ丼 900円
f0051283_13573885.jpg

篠山牛の焼肉にタップリの山の芋が ^^v
f0051283_13581338.jpg

ご飯には甘辛いタレが掛かっています。
これに山葵を少し添えて食べると(☆o☆)キッキッキキキキラーン

メチャ美味いやん(*^m^*)ウシシッ
これは貯まりませんなあ。
ご馳走様でした。

さだまさしがご贔屓の美味しい大衆食堂でした(^0^)

兵庫県篠山市二階町55-1
0795-52-0660
9:00~21:00
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-12-23 14:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(4) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9990396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 腹ペコリン -第2章-  at 2008-12-26 15:34
タイトル : 大人の遠足 in 篠山 2軒目(大手食堂)
さて、ころりんさん、龍太郎さん、スカパラさんと大人の遠足2軒目は篠山街中の大手食堂。ここは、さだまさしが贔屓(ひいき)にしていることで有名?なお店。写真も飾ってました。 席に着くとまず出されるぎ..... more
Tracked from 麺の細道 at 2008-12-26 16:25
タイトル : 牛とろ丼@「大手食堂」篠山市二階町
おっちゃんメンバー4人(ころりんさん、スカパラさん、たにやんさん)の遠足、2軒目は一転して篠山の街中、「大手食堂」です。 さだまさしが訪れたということで有名になったというこちら、行ってみたら龍太郎が篠山に行ったらいつも立ち寄る食料品店の隣でした。 ここが本店ですが、目抜き通りに新店も出しているようです。 入ってみてもごく普通の食堂でした。普通がなにより。こちらでのたにやんさんおすすめの一品は「牛とろ丼」です。 席に着くと、小皿に湯飲みが伏せて出されます。卓上にお茶のポットが置いてあ...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-12-26 17:04
タイトル : 大手食堂 @ 大人の遠足 篠山編
けっこうお腹もぽっかぽかで、みなさん大満足のニヤニヤです(笑 龍太郎さん・スカパラさん・たにやんさん一行は次の目的地へ。 2件目は観光も兼ねて、篠山城の方面へ。 まだ雪はないのですが、南部に比べると、空気がキンと冷えてます。いつ降ってもおかしくない冬空です。けどこの日はまだ穏やかな日らしいです。 何度か、このあたりは来てるのですが、ゆっくり見て回ってなかったので、新鮮でした。 ここで寄りたかったのは、やはり以前たにやんさんのブログで見てた「大手食堂」  観光化されてる大通りですが、良い...... more
Tracked from 胃、食、充実♪ by J.. at 2011-04-28 21:18
タイトル : お食事処 大手食堂
場所:兵庫県篠山市二階町55-1 地図電話:0795-52-... more

<< 小西のパン@丹波篠山 丹波裁ち切りそば 一眞坊@丹波篠山 >>